team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

2005年10月30日  ようやく準備開始

2005-10-30 13:58:23 | '18-'19

先シーズン終了時に剥がしたゴーグルの内張り。予想通り、そのまま放置することはや半年。ホームセンターでドアの『すきまテープ』を買ってきた。一番安いフツーのテープと、耐水性のある雨戸用のテープの2種類。

 

テープの袋を開けて中身を出すと、フツーのテープはあまりにふにゃふにゃすぎでクッション性皆無っぽい。

値は張るが、やはり耐水の方がよさそう。

 

張るのは至って簡単。すぐ終わる。

あと、テッペンのベンチレーション部のスポンジも。当初、換気扇フィルターなんていいんじゃない?と思っていたのだが、意外とこれがスカスカ。
ゴーグル内に風が入りすぎて涙ポロポロで駄目かも。

いっそ、さっきの隙間テープ(フツーの)を貼ってしまうか?コッチは厚み1cmある。逆に換気悪くてレンズが曇ってしまうか?

この辺、以外にシビアかもしれない。でも使ってみないとわからないので、とりあえず仕事が楽なほうにした(….やはり)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿