team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

16/04/03 JxJ・さくら☆ライン

2016-04-03 21:19:41 | '15-'16

東京はサクラ満開らしいですね。
仙台も先日、開花宣言がでました


そんな本日、2015-2016シーズン
ジャンゴー最終日です。




昨日は、お京さんwith yukidarumaさんファミリーご来店だったみたいですね
仕事で来れなくて残念!
だったんですけど、タラちゃん、
初めてちゃんとした滑り方を教えてもらった、って喜んでましたよ~


朝から暑い、暑い、で月山仕様でペアリフト

この1週間で、かなり逝っちゃいましたね~



穴ぼこがそっちこっちに....

一番左の5号ラインだけは無傷みたいですけど
その筋の人wが滑ったみたいで、そうゆう形になってるのがリフトから見え見えです


・・・とか思いながら上がるにつれ。





ガッデム!
第一ラインも分断されてます

と、
ふと西側を見れば。
なんだか一直線の縦ラインが

なるほど。
これは昨日のSVラインに違いない。

が、一夜にして 途切れ途切れになっちゃってますね。。
これは、、オレが復旧工事をせねばなるまい。
って、、西側!
猛烈な汚れ雪で、ぜんぜん走りません
石ころコロころ、ジャンプターンでツッチー避けて、、
一番下は滑れるの極細!、、と。
こりゃデンジャラスゾーンですなぁ...

2本も滑ったら、もう我慢ならずに荷物置き場へ直行
スクレパーどこいった~??





Xの色の違い。
西側はアカン!


その間。



朝日村の朝日さんは一人もくもく、東側にnewラインを作っていました。


あ。
オレもそっち側に引越ししよう!
朝日さんのお隣に、超こまライン作成開始~

・・・したんだけど。

なんか、うーたラインが
朝日村ラインの防波堤になってるみたいなんですけどー。

ゲレンデくるーじん、を楽しむ一般人が、
うーたライン めっちゃ踏み潰して行きよる!


せっかく引いたラインが、リフト乗って戻ってくると
もう訳わかんなくなってるぅ~

何本滑っても、多勢に無勢。
パンピーとコブラーの戦いに敗れ

うーたラインは放棄。
朝日村ラインに乗り換えることにしました。


とりあえず、うーたラインのスタートゲート
その辺で拾ってきた、でくの棒
こっそり朝日村に移植して、、

本腰入れる前に、一旦ピットイン

「ライン引き手伝って~」
って言っても、
「え~~
「1本だけだよ」
ってその後行方知れず
(たぶんイーストのどっかでしょう)

だった手下ども。
いたいた!
今日は最終日。朝から追い込みだってのに、
ちゃっかりおやつ休憩か?

オレは
水分補給だけして、さっさと出動!


と。
ジャンゴーの粋な演出で、ゲレンデ出入り口に飾ってあった桜、、
清掃のおばちゃんがボキボキ折って、ごみ袋に詰めてるっ!?

「ちょっと!ちょっと
「それ、捨てるならオレにちょうだい

・・・これをスタートゲートにしたら、どんなに華やかになるだろう...

とりあえずは2本あればいいから。
と思ったんだけど。

でも、家に持って帰る分も、、と。
休憩所に持っていったっけ、、手下ども!

急に生き生きしだして、
やる気モードスイッチON。

「私にも1本ちょうだい!
「オレも、オレもやりたい

って結局、そこにあったサクラを全部運び上げ




なんだかみんな楽しそうだなぁ~





造花じゃないんですよぉ~

温室で育てておいた(らしい)、

啓翁桜 です


そして
大人たちも続々集まってきて。





なんだ このポーズは。

なんか見覚えのある振り付けだね…

よーし!記念撮影済んだら
じゃ、行くぞー!
みんな一列に並べ!

なにやんの って、もちろん

Choo-Choo-TRAIN だー!


「車間距離は30cmね!」
って、我ながら
大人げない無茶振りしたかと思ったけど(笑)

なんの、なんの。

みんな、この1シーズンですげー上手くなってますよ

実は、子供たち大人たち交えてトレインやったの初めてなんですけど、
全然問題ナッシング

面白くて、楽しくて、何連発しただろかねー

ちなみに数えたらこの東ライン、ちょうど100ターン。
後半1/3にもなると、体力勝負ですよ

そして。元ライン引いた朝日さんにしては、
なんでまたこんな自虐的なピッチにしたのー??
・・・って感じの2m。

ですが、いやいや。
たぶん、今シーズン一番乗れてたんじゃないですか
トレインの先頭切って一号車やってましたよ

大人組はさかんに、
「モモ、、乳酸が....」
って訴えてましたけど(笑)





麦わらにも花一輪




みんなもお揃いで花一輪


なんか…コブには明らかに興味なさそだけど、記念撮影してる人もいますけど



どーぞ。どーぞ。
・・・みなさんに喜んでいただいて、不肖ワタクシも嬉しいです



そしてゲレンデから人がいなくなり、すっかり閑散~

その訳は。
もう、ラスト抽選会~ の時間が迫ってます。

ギリで会場へ滑り込み、





なんか、みんな飛ばすなぁ...
いいもん当ててますよ~

オレは、
朝日さんから、ゆーに。ってジャンバーもらって、
サザエさんからもお菓子もらって
おとはちゃん当てたアイスケーキもみんなでごちそうになって、



さすがに火災報知機騒ぎはマズいのでロウソクは自粛


自分だけスカだったのを忘れてしまうくらい、納得の抽選会でした


その後はすっかりお客のいなくなったゲレンデ。
そんなことは構わずに、桜の花道をラストスパート




で、その後の啓翁桜はというと、
そのままゲレンデにぶんなげておくのも忍びないので
せっせと荷卸し。



さくら担いでコブ滑る、の図。

これまでの人生で目撃したことのある人
日本中でどれほどいるだろうか


そして。

オレの独断で、スキー立てに生けときました





すでに無人のインフォメーションカウンターから
紙とペンを無断借用し

"ご自由にお持ちください"

って張り紙もしといたんですけど、どうも売れ行きがパッとしない。。


まぁ....

お帰りのお客様。
興味は示すんだけど、

手には当然、ボードやらスキーやら。
と、荷物もろもろ。

両手ふさがって、「無理~」てか(笑)


かく言う自分も、
ボードに桜に、
もらったオミヤゲに、
今日は使わなかったウェアにヘルメットに、、

持ちきれないブーツは朝日村の朝日さんが運んでくれた、というオチ


そうそう!

不眠不休でVol.4の製作をしていたというw、ノリスケさんが
閉店間際、出来立てホヤホヤのVol.4をみんなにお届けに登場

いちおう、スキーウェアは着てたけど
1本も滑れなかったんじゃないですか?


全速で山を登ってきたであろう、
ノリスケさんの左ハンドル





もう他には誰も客がいなくなった駐車場で試乗会
なんでそうなったかかわかんないけどw

超低いです。前が見えません。
地面に直接座椅子おいて座ってるみたいでした



そんなこんなで、’15-’16 1st シーズン。
最後の最後まで、めっちゃ楽しゅうございました

GANGSTARSのみなさま
一緒に遊んでもらってありがとうございました
来シーズンも夜露死苦

そして次週からは 山形蔵王。
2ndシーズン始まりますよ~



Zoo(お子ちゃまチームにはEXILEと言わんとわかんないねw)
集合写真、原寸サイズは こちら。
関係者のみなさま、DLはご自由に




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (yukidaruma)
2016-04-03 22:13:45
うーたさん、いつもお世話様です。
昨日は、お会いできなくて残念でした。てっきりいらっしゃるかと思っていました。(>_<)

ジャングルも最終日でしたね。早いものです・・・(T_T)/~~~

桜とスキー。綺麗でいいですね!(^o^)丿

来週からはまたお会いできる機会が増えるかと思います。今後ともよろしくお願い致します。
返信する
またまた (お京)
2016-04-03 23:01:26
笑わせてもらいました(*^^*)
桜ゲート最高ですわ(^o^)/
トレインも混ざりたかった~

ってその前に、昨日はお蔭さまで丸一日、楽しませて頂きました!
感謝です!

セカンドシーズンでまた会いましょー!
返信する
何故か途中で (yukidaruma)
2016-04-03 23:29:52
コメントが何故か途中で切れてしまっているようですので・・・
続きの文章を再びです。すみません。(以前もこんなことがあったのですが、どうもあの「かお」マークを入れるとそこで文章が切れるような?気がします。)

これからはお会いできる機会が増えて行くとと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございました~ (朝日村)
2016-04-04 09:50:31
ジャンゴ-シーズンありがとうございましたorz
最終日も楽しめましたね!緩斜面でもイケたのは新発見!
コブ入門3年になりましたが、1年目の1コブ発射からのスタートでしたが、今では、みなさんで楽しく滑れれることに感謝です。今年はジャンゴーギャング会設立で、別の視点から楽しむ事ができましたね~  コブ住人もスノボ/モグラ/基礎/子供たちとバラエティで素晴らしかったです。 ジャンゴ-側の協力もあって確立されましたね!スクール コブキャンプは必ず使っていますし~  支配人曰く みんな良くジャンゴーの地形を理解しているね~って言っていました! 
...たまにブログに直接書いてみました。
返信する
yukidarumaさん (うーた)
2016-04-04 10:41:47
せっかくジャンゴーに来てもらったのに、不在で残念でした(>.
返信する
お京さん (うーた)
2016-04-04 10:46:52
楽しんでもらえて何よりです\(^o^)/
花見をしつつ、のコブライン。
華やかで最高でした~(≧∇≦)
ぜひお京さんにも滑らせてあげたかった~

他所でこんなことしたら、怒られそうですけどね(笑)
月山だと、笹見ですかね。笹藪(笑)
視界に悪くて滑りずらそうです(*≧∀≦*)
返信する
朝日村の朝日さん (うーた)
2016-04-04 10:54:55
コメントありがとうございます!
楽しいシーズンでしたね。

ジャンゴーのコブは、孤立無援からスタート(^^;しましたけど

朝日さんと、らる。
誰にでも話しかけるという(笑)そのおかけでジャンゴーにコブの輪が広がって
ここまで同好の仲間が増えて、ますます楽しいですね~

スキー場側にも、自由に好きなようにやらせてもらって感謝です(*^^*)
その分、ずっと続けていかれるように
誰でもどうぞー!、なおおらかさと
他のお客さんの迷惑にはならないように気付かい忘れずにいきましょー!
返信する
yukidarumaさん2 (うーた)
2016-04-05 09:10:14
あ!ほんとですね!
自分のコメントも途中で切れてる!?
昨日は…
R君の目指すところは強いだの速いだの、
自分は楽しければそれでよいとか、
でもみんなコブ好きなのは同じとか、、なんやら長々と書いた記憶があるのですが
えらくアッサリとしたコメントに仕上がっちゃってますね(笑)

ということで、
2ndシーズンもよろしくお願いします、
と結んだ気がします(笑)
返信する
バグ? (うーた)
2016-04-05 09:22:42
yukidarumaさんのも自分のコメントも、
泣き顔マーク入れた位置で打ち止めになってますね
gooブログのコメント仕様は、
コブは楽しく、笑顔で!
というお約束になってるのでしょうか
返信する
感謝! (サザエでございま~す)
2016-04-05 20:09:57
今シーズン、本当に楽しんで滑る事が出来ました
の精神が本当にありがたいです

また、ジャンゴーで知り合え勝手にビデオ撮影し(笑)ノリスケさんにDVD作って頂いたり  ノリスケさんが本当に大変だったと思いますが

最後は桜の花道でジャンゴーを終わる事が出来、本当に楽しんで終わる事が出来ました

そして、お京さん、yukidarumaさんにもお会いして、タラヲがお世話になりました!

来シーズンも、ジャンゴーでお会い出来る事を楽しみにしております

セカンドシーズンの蔵王、そして、月山は、タラヲとノリスケさんが行ける時があれば…

見かけた時は、また宜しくお願い致します

感謝!ありがどさまでした!
返信する

コメントを投稿