team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

2006年2月19日(日)  復帰2日目

2006-02-19 12:55:24 | '05-'06面白山



復帰2日目。やっぱり面白山はいいねぇ~
「自分の居場所」ってカンジで落ち着くもの。

今日は天気晴朗。しかも昨日と違って暖かい。
とっても気分がいい。まだ早いかな?と思いつつグラサンなんぞしてみたけど、全然平気。涙でないもん。


今日はSAJの技術選選考会。さすがに乗れている人が多い。
みなバンバン飛ばして滑っているので、ついついつられ、負けじと飛ばしてしまう。


他にも、小学校とどこかの子供会の団体が入って、面白山はまれにみる混雑。人を避けることに気を使う日であった。

普段はめったに滑らない「おのや右」。
第二リフトの混雑に(10人はいたか?)やむを得ず行ってみたが、ひそかに気に入ってしまった。
滑り出しの斜度はチト緩いけど、人口密度は限りなくゼロに近い。周りを気にせずとっても気持ちよく深回りできるバーンであった。


選考会は、とびとびでチロッと観戦。
自分が滑るわけではないので緊張感は全然ないから、ただおもしろい。暖かいし。
コース脇で見ているとなかなかのスピードと迫力。時おり削り飛ばされた雪煙をかぶるも、コエ~とかなんとか言いつつ喜んでいる。Z氏とK氏は缶ビール飲みながら物見遊山であった。!


朝のうちはさすがにバーンはカリカリだったけど、陽のあたるゲレンデはだんだん緩んできてちょうどいいアンバイに噛んでくれる。

それにつれコワゴワへっぴり腰もだんだんポジションが良くなり、さらに調子に乗って飛ばしてしまう。

1ヶ月休んだ分、「いっぱい写真撮ろ。」と思っていたのに全然とれんかった。
きのうの滑りもかなり堪えていたけど、ますます腰・モモ・ふくらはぎがヒクヒクです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿