前回のはなし。
以前に治療したかぶせものの下が虫歯になっていた。
で、削って仮のかぶせものをした。
あと、
反対側の奥歯も同様にかぶせものの下が虫歯になっているよう。
差し歯(前歯)の根にウミがある。
全部で12回くらい通う必要があるとか。
---------------以上、前回。
今日は、まず歯石取り(下の歯だけ!)をすると、
"お疲れ様でした。上の歯の歯石取りは次回にやります。"
はぁ!?
前回の奥歯は何もしてないし、歯石取りも半分で?
そりゃないでしょう~!
"早く済ませたいんですけど"というと、
"じゃあ、前歯の根の治療からやりましょう"
"予約の患者さんの合間にやりますので、お時間大丈夫ですか?"
....って3時間もかかったんですけど。
次回の予約。
フツーは1週間後だと思うんだけど、
今回根の治療をしましたので、1週間あけてそれ以降におねがいします、と。
そうすると、12日の月曜日以降。
"11日の日曜日じゃイカンのか?
1日の違いがそんなに治療に影響するのか?"
と問うと、"11日は予約がいっぱいなのもありますので・・・"
やむを得ず次は2週間後。。。
が、込むのもしょうがないか。日曜日もやってるトコなんてほかにはない。
設備もすばらしい。待合室だけで下手するとフツーの歯医者1件分くらいある。
キッズルーム
テレビ
ビデオ
マッサージチェア
パソコン(インターネットOK)
コーヒーやジュースはご自由にお飲みくださいって
患者というより完全にお客様。
ソファーにドカッと座っていたら、
事務のおねぇさんがやってきて、片ひざを床について「○○様、保険証は・・・」
高級クラブの注文取りのようである。何もそこまでせんでも...
あんまり待遇良すぎると、どーも商業施設っぽさが倍増してしまう。
いっそ開き直って、"地域医療に貢献"とかなんとか謳うのはもうやめたら?って思ってしまうよ。悪いけど。
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