team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

おうち時間とやら⑩

2020-05-10 19:20:31 | '19-'20

なんかあまりやる気のなさそうな雨ですね。




外に出たらハナミズキの花がね、ひとつこっち向いてたんです。
みんな上を向いてるのにね。おはよう!

この樹は15年前に新築祝いでもろたひょろひょろの苗木を植えたものなんです。
それがなかなか咲かなくてね。
咲くようになってもなんだか小さくて薄緑色で。
たぶん余計な剪定したからだと思うんですけどね

毎年、花だか葉っぱだかわからないような色の微妙な花だったんだけど
今年初めて、真っ白に大きく咲いてくれたので、とっても嬉しいのです


一方、今日も家の中で下向き専門。床のリフレッシュ作戦。
が、遅々として..3歩進んでも2歩下がる

原因は、どこかを片付けて それで別のところに手を付けるとまた!
厄介な物が出現するんだよね

床貼り換えに邪魔なラックをどけなきゃ、その為にはこれまた開かずの段ボールを開けなきゃ、と



VHSでた

掘れば掘るほど、旧石器時代の遺物が出てくるようなもんですね
その度に歴史は塗り替えられる。

棄てるには惜しい。
でもたぶん今後は一生、陽の目をみることはなかろう。
そういうもんは、手近に置くと只の場所塞ぎだから、一番奥に葬り去らねばならない

やむを得ず、再び納戸の中身を全部オープン
出したり入れたり、もう何回目だろう...



あっ

A・RA・SHI のサイリウム!!笑
もうひとつあったのか…


青は完全に力尽きてたけど
赤いのがまだ弱々しく光ってた💡



ま、こういうことばっかしてるから進まないんだよね


床に置いてあったチラシ。

これはどういう経緯でここにおいてあるのだろうか

奥江呉服店て知り合いにいないんだけど、
何処のどなたなんでしょうか

それでもどうにか午前中の予定は未定を(キリのいいとこまで)達成し、
ゆーが母の日プレゼント
りーがMacのかばんを買いに行くというので便乗した。
(てゆうか乗せてやったんだけど)

ついでにメルカリ発送するからローソン寄って!とか、
100均寄ってほしいだとか。

だったらぱーアレ欲しいんだけど。
ひょっこりみたんだよ。さっき知らない人のTwitterで。

「ハーゲンダッツってなに屋に売ってるの?」

「はっ? 普通にコンビニとかスーパーで売ってるでしょ」

「そうなの? 新商品だか期間限定なんだけど?」

「そういうものこそコンビニでしょ。」
「で、何が欲しいの?」

オレいつもそんなの食べないけぉ、これはとっても気になる。
『ハーゲンダッツの、ロイヤル…なんだっけ⁉️』

名前が出てこないんだよな
『ロイヤルミルクぱーがいつものんでるお茶

あ!そうそうそれそれ
茉莉花茶だ🍵

久しぶりにお店回って、
ジャスミンも三件目のコンビニで見つけたので、帰りにまた改めて寄ってお買い上げ

で寄り道が過ぎて
気づけば3時。どうりでハラもへるわけだ。

それでもまだ電気屋にも用がある、とか
はーどOFF行きたいとか、
家に帰る気配すらないので
諦めて3人で仙台っ子

これで急いで帰る必要がなくなったので悠々と不要不急を満喫しました


結局今日は、Dの床以外は何もできずに終了~
・・・果たして月山が再開するまでに 家のリフレッシュ作戦は終わるのだろうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿