team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

19/02/23 JxJ・試乗会からスラック、Mellow2

2019-02-23 22:59:37 | '18-'19

雪解けの季節



雪が固い。
シーズンの終わりが近いことを感じる。
今年は例年より季節の進みか方が1ヶ月早いように思う。

ゆーは試験終わり。
今日は部活もない。
でも来ない。

ふうー…
寂しいなー。


と。
トボトボとゲレンデに向かう




が。



アッ 今日はこの日だったか!
紫運動具店 試乗会♪

ポスター見た途端、テンションがムクムクUP😁
さっきまでのセンチメンタルどこ吹く風


試乗会が始まるまで ガチガチのアイスバーンをチャチャチャ号で滑って待機






試乗会が始まると、

「なんか面白そうやつないかなー」←
って物色して。
真っ先に目を付けたのがこいつだ。


サイドカーブがひと目見てめっちゃ特殊(・・;)




何でしょこれ?
3Rなのかな⁉️
非対称⁉️
と、一瞬思って。

でもよく見たら、それ以上だった。
このカクンカクンしたエッジは一体なんだ
なんのためにこんななってるの❔❔





聞けば、パーク向きの板だそうな。
面白そうじゃん😁
このオオカミの絵も気に入った❤️

さっそく乗ってみる。





・・・見た目に反して面白くない

センターから後半を使って、浅くカービングする分にはなかなかいいんだけど、
深回りしようとすると途端、ギクシャクする
ターン中盤の肝心な所でエッジが食い付かず怖い思いをして
ダメだこりゃ😱で、即返却。


次!
チャチャチャ号の進化版・®SUPERPIGというやつに乗ってみた。

これは、普通にキャンバーボードなのだそうな。
オレのやつは違うんだそうな。
そうなの?キャンバー付いてないの?
知らなかったよ😅


では、さっそく。



ターン前半の捉えがチャチャチャ号より素晴らしい。安心して斬れる✨
が、これはそもそもカービングボードじゃないし(笑)
うぉ~‼️って感動する程の差ではない。

物々交換してくれるならいいけど、金払ってまで乗り換えたい板ではないよ(^^;


で次に乗ってみたのが、
YONEX のSYMARC ✨✨



オレ、メタルもハンマーも乗ったことない。
メタル入りハンマー初体験

重もてぇ~😱
なんだこれ~⤴️
ワクワク、ドキドキ(笑)

まず、リフトがしんどい♪この重さ。
そして乗り味は。


めっちゃ硬ぇ!
重い!どっしり感💦凄し
チャチャチャ号とは対極にある板ですね。

しかし滑り出すと、下がアイスかどうかわかんない。気にならない。
お構い無しに突き進む!
バーンを斬り裂く!
まるで重戦車だな…

ハンマーって、こーなのか…
普段からこういうの乗ってる人って、反則じゃないの⁉️

もちろんこれも、ひと通り試してみなきゃね。
塩ビも摺るし キッカーも飛んじゃう😁
普通にできた。
(板折っちまわないように慎重にね)


でも、コブは無理だった。←鬼のような奴




ぜんぜん曲がんねぇ(笑)
てゆうか。万一、板ひん曲げたら弁償だよね?…が、脳裏にちらついて
恐くてトップを刺し込めない。
重くてバカコマピッチに追い付けません(^^;

ま。整地もミドルとロングは重戦車だったけど、逆にショートはきっかけがわからなくてやりづらかったなー


で、次は満を持してのお楽しみ😁
よーとしおん君も、3人一緒にD51パウダー♪




オレのが一番とんがってる。
まるでロケットみたいな形。😁

そして、反りがなくてペッタコ。
メーカーとかモデル名は知りません(笑)
カタチだけで選んだから。

ところが、予想に反して意外に曲がる。
カービングする気は全く感じられないけど、でもターンはできる。

昨年のあの、D51機関車のような、
全く言うことを聞かないどアンダーステアを期待してたのに。
ただ、ターンはできるけどカービングする気は全くない板だった。
んー…面白くない


一方、悲鳴をあげたのはよーすけ。

「曲がんない!これ、ダメなやつ~
って、一本でギブアップ( 〃▽〃)

お!そっちのが面白そうだな✨
次、オレに貸してくれ!←もはやヘンタイの域




今年の曲がらないD51ランキングはK2が最強だ\(^o^)/
スワローテールでフェイキーすると突き刺さる(≧▽≦)

そんなこんなで、
今年は衝動買いしてしまうほどのブツはなく
おふざけ試乗会は終了~。




こっちも興味はあるし乗ってはみたいけど痛い目に合いそう(^^;
(試乗品ではなく 誰かの私物です。)


そして午後。
I上さんからメッセージが来た。

「第5Pにスラック張りました」

Come on!
てことだよね❔

さっそくブーツを脱ぎ
長靴に履き替えて行ってみました(*^^*)







見てると簡単そうだけど、とんでもない!
I上さん 体幹すげー👏

細い!高い!
長い!
揺れる 風が!



↑真顔


↑まだ手が離せない要介護2


とうてい無理!って思ったけど
I上さんが丁寧に教えてくれて
やった!自力で2秒立った\(^o^)/



これは、ちょっとやそっとじゃできないよ
練習と、慣れと、
根性としつこさと往生際の悪さと、、その他(笑)

I上さん、ありがとうございました!
また挑戦します👌



そこからまたガリガリのウエスト
ガリガリのパークで遊んで本日終了~



そして今週の第二部は。
仙台街なかをスルーして一路、多賀城へ。



HARISUN CAFEでMellow2♪
お店は大賑わい(*^^*)




懐かしいJ-POPの変則アレンジ。




Vo.kaoruさんの唄も バンドの音も
妖しく色気があって心地よい
カッコいい~



今日も盛りだくさんの楽しい一日でした(*^^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿