team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

16/08/16 阿武隈・夏休み最終日はWSF

2016-08-16 16:33:00 | '15-'16
ゆーが、
「一度やってみたい!」
というのでね。

オレだって、やってたのは
ゆーが生まれる前だから…
かれこれ15年ぶりくらい!?

もー、朝から道具がどこにあるの大騒ぎして。



ようやくの出発で、到着は10時過ぎ。
お京さんが 前もって詳しく教えてくれていたので、

場所自体は迷わずに来れたんだけど、そこから先が。



まだ時間が早かったかな?
現場にWサーファーらしき人は、全くいない。
釣り人ばかりで、何処から出挺すればよいのやらわからず右往左往。



うぉ!行き止まり(((・・;)

自らの勘で、
「ここしかない」
初心者には風は強いような予感もしたので、とりあえず6.0のセイルを張って。
とハラ決めて準備をしていると
ようやく2号車がやって来ました。

やはり、ここで正解だったよう。

杭のある場所、岩の隠れている場所とか丁寧に教えてくれて。

その後もバラバラと同業者がやって来て、
「お京さんから聞いてますよ」(* ̄∇ ̄*)
と、まるで既知の仲間のよう。
同じ趣味を持つ者同志、その親切さがありがたい(*^^*)



ゆーには陸SURFで だいたいのこと教えて、、

さて。
それじゃあ、行くぜ~
果たして、乗れるんだろうか??
すげードキドキ(笑)



…意外と、普通に乗れました
でも、乗るだけ。
タックもジャイブも、全然できましぇん(^^;

最初は恐る恐る、中央より手前だけでウロウロしてたけど、
つい風が丁度良いので反対側まで行ってみました。



うん。ヘーキだ!
満潮に押されて、だいぶ流されるけど(笑)
そして、戻ってきたとき 岩にフィン HITさせてしまったけど(^^;

では、選手交代。



しかし ゆー、、

「初めてでいきなり乗るのは無理かもよ」

とは言っていたものの、
やはり、どうにかして
ちょっとでもいいから走らせてやりたい…

けど、全く乗れない(T0T)
流石のゆーも、
3カムのセイルに275のボード。
このセットでは厳しいかなー。

前に、ずっとやってたときは
オールラウンドボードも持ってたんだけど…
デカくて邪魔なので、人にくれてやってしまったんだよね…(^^;

休み休みしつつ
ゆーが作ってくれた、おベント食べ(*^^*)



その後もゆー、
セールアップ無理なら、ビーチスタートやってみな!

と、介添え付で一生懸命頑張ってたんだけどねぇ、

日中、風は落ちてきて
その後また上がってくる気配もあったんだけど
ゆーも体力の限界、
ついにはギブアップ(>_

せっかくだから、ちょっと遊んでから



道具を乾かしている間に珈琲沸かして、のんびりして。(*^^*)




それでも まだ明るいから、ちょっと、寄り道。





さらに寄り道、鳥の海温泉へ♪



5階にある展望風呂。



いきなりだったので何の支度もなく
車にあった、よーへいのサイン入りタオルを実用に使う(笑)

潮風に吹かれながら、
海を眺めての露天風呂。

とても心地よい(* ´ ▽ ` *)ノ


風呂で鏡見たっけ、
見事に黒焦げ。
こげぱんになってました(笑)



つい先日、山を下りたばかりだけど

あぁ…
今年の夏が過ぎてゆく…

さて。
家に帰ろうか。




【追記】
うぉーたーシューズ、片っぽないんですけど!?
現場に忘れてきたかも…(((・・;)












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(*^^*) (お京)
2016-08-16 20:16:51
今日行きたかったな~(^o^)/
そうですね、その先の説明を忘れてました(^^;
大変失礼しました<m(__)m>

15年振りの道具、きれいですね(*^^*)

軽いセイル、大きい板、ありますので、ゆ~君是非もう一度チャレンジして下さい!
出来ればサーフィンも!
返信する
お京さん (うーた)
2016-08-17 18:50:47
河口~橋の下を偵察して、
ここしかない!って確信しました(^^;
みなさん、潮の加減をわかった上で、その時間に集まってきてたんですね。さすがの人達です。

道具ね、雑に物置に押し込んでたんですけど
セイルなんか、もしかしたらパリパリなって破れてるんじゃないか?と心配したけど大丈夫てした。
ただ、ボードケースなんかは、草の根がグルグル入り込んで
ダンゴムシの巣になってました(笑)

イマドキのボードって、形が全然違うんですね。
ちょっとしたカルチャーショックでした(^^;

ゆーには…いきなりのスラ板はちょっとかわいそうでした
次回は、もっと浮力のあるボードでやらせてあげたいです。
もっと初心者向きの、安定性のいいやつあるなら借りたいです!
返信する
ありますよ~~ (お京)
2016-08-18 15:48:46
幅の広い安定した板ありますよ~~
セイルも下は3.8迄(*^^*)

いつでも連絡いただければ持って行きます~~

ちょっと汚いけど(^_^;)
返信する
Re:ありますよ~~ (うーた)
2016-08-19 16:19:18
お京さん
ありがとうございます

ただいま繁忙期(笑)
週末のスケジュールが詰まっておりまして
今のところ、9/4(日)が有力です。
返信する

コメントを投稿