team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

GW LIVE TOUR 2023 1️⃣

2023-05-04 23:21:08 | '22-'23
⚠長いです。たぶん読むのかったるいです
⚠最後に動画まとめあるから読み飛ばしてもいいけど画面がフニャフニャしてるから注視🆖です
 
 
昨日の泊地は新潟市の先っぽ。
そこから
 


新潟西バイパス。
めっちゃ早かった。
高速道路の構造だよね!?
コンビニにすら寄れないうちに、一直線に新潟市街から追い出された。
完全無欠なるバイパス。
 
昨年は、こんなとこ通らなかったよ
山の中のわけわからん道や、
信濃川に沿って左岸・右岸と何度も橋を渡りながら、ひたすらに上流へ向かう道だった。
この待遇の差はなに?
 
 
 
それから見渡す限りの田んぼ。
この辺は海抜2mなんだって。
ほんっとに平坦なんだね。
 
快適な道を順調に走ってきたけど、
とある看板がふと気になって国道を逸脱
 
 
こうやってすぐGoogle先生の言う事に逆らうからご機嫌損ねるのかな?笑
 


 
 
【越後七浦シーサイドライン】
だって✨
この後でR8、嫌というほど日本海沿いを走るのにね🤣
 




てゆうかここ、
道路なのか
駐車場なのか
砂浜なのか??
(たぶん)佐渡ヶ島見えてるけど。(*^^*)
日本海を右手に見て走ればだいたい方向はおっけー👌
 
 


民家?
だよね?漁師の家?
 
 




ありゃ
すげーとこ入って来ちゃったな
車が心配😅
 

あ💧
ここはハイエース無理!🚫
ゆーたーん👋
・・できる場所もない
 
 
あ。SUPやってる😊
 
 


 
⁉️
 
ハマナスだよねこれ?
 
 
寺泊港。
 


めっちゃ賑わってます。
窓全開で渋滞にいると、イカだかタコだかカニだか、、
いい焼き具合のニオイに誘われて車を降りそうになるw
(降りない😭)
 
 
海の向こうの山に白いモノを見つけるとすぐ降りる📷笑
 
 
あ。サーフィンやってる
 
 
アルプスの山がだんだんと近づいてくる。
いずれ、あそこを超えます🗻
 
直江津で丁度お昼になりました🍜
 

朝の道草もたもたで、先行不安もありつつの、
ここまで予想外に順調✨
 
 
お腹が満たされたら次は♨だよね。
 
↑これさ、
さっきからずっと気になってたんだけど。
R8と付かず離れずチラチラ見えてる自転車道。
 
 
 
これ絶対に廃線跡でしょ🚞
 
災難は
忘れた頃に
やってくる
 






時々ある渋滞の先頭は、たいがい道の駅がある💧
 
満車の駐車場に右折で入ろうって、どたい無理だから!諦めろよ👊
 
↑震源地
 
特に今回のは強烈でした
おかげでたっぷり2時間ロスしたよい
 
 
 
⁉️
なんか鉄ヲタいるけど?
"越後ときめき鉄道"?
もうすぐ来るのかな
そこまでは付き合いきれない。
 


オレは雪山が写ればそれでOK
 
 




ちょっと独特な、クレオソートに似た香りの温泉でした
フォッサマグナから油田湧いてるのかな?😊
絶対に無いとは言い切れないよね。新潟だし。
 
今日1日も無事に終わって
あとは寝るだけ、
 
・・って、まだ明るいんだから
もうちょっと頑張ろうよ👊
 
んだな👌
ゆってるそばからの寄り道🤣
 
 
 
前は真っ暗で気がつかなかったんだよ〜
せっかくだから見たいじゃん?
 




 
しかもタイミング良く、大糸線の列車交換。
 
 
そして足元のトンネルに吸い込まれてった\(^o^)/
(動画あるよ)
さっき温泉入って汗ながしたのに
思いの外プチハイキングでちょっと汗かいた
 
 
ここからはR148トンネル、姫川、トンネル、姫川、みたいな。
 
 
あ!山桜が咲いてる!
 
 
って写真を撮ろうとしたら反対側、
旧道の廃トンネル発見!✨
 


 
・・・なんてやってるうちに、
山中は日陰に入った。
もたもたしてるとあっという間に暗くなる。
先を急ごう^^;
 





↑この後はすっかり日が落ちて写真諦めた
 
 
信州きたら蕎麦食べたいよね〜
でも蕎麦屋さん、閉まるの早いから😭
 
諦めて一目散に走って走って、
最低でも昨年の泊地・安曇野までは着いておきたいよね。
 
→最低ラインに辿りつきました。終了。
 
 
もういいや。ここで。
ここまで来れば、明日の午後には名古屋INできるから👌
 
 
昨年は確かここへ深夜2時到着だった気がする。
辛かったなぁ笑
 
 
↓今日のダイジェスト動画
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿