team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

21/07/04 月山・Tバー最終日はだんじり祭り♪

2021-07-04 22:55:39 | '20-'21

テッテレー!!



ついにきましたよ 6/30!
待ちに待った、、
いや、実は忘れてた

何か荷物が届いて、
「ぱーじゃないよ。最近何も頼んでないよ❓❓」
って中身開けたらモモウメDVD
あ!そうだった。今日が発売日だった

・・って感じですが、
そういえばこれDVDじゃなくてBlu-rayなんすよね
残念ながら車では見れないのDeath

予約特典は
おしゃクソ姉さんのブロマイド。



演歌歌手みたくなってるけど😂
なんだろうこれ。
姉さんのサインかね


という事で昨夜の仕事終わり。
現場からそのまま山へ直送
ウータイーツのオーダーが入ったので、寒河江でユーリンチーに寄ってきまーす

前もっておかみさんに電話で注文しとくんだけど、
単純にメニューを伝えるだけなら普通にできるんだけど
ちょっと色気だしたりワガママ言ったりすると、そりゃもーたいへん。

台湾訛りのカタコト日本語でうまく意思疏通できず
互いに途中で笑い出してしまい、

「いいよ。もうそれで

そんなわけでね、電話で予約注文入れるの、地味に10分くらいかかるんだよね

それを時間通り引き取って、みんなの夜ごはんをウーバーPへ。
途中、みずさわ♨️に寄ったりもするけれど
うーた号は保温システム完備なので ほかほかでお届けできるんデス🙆
システムをフル稼働させると車内は中華臭も満載だけどね


そして姥P到着。既に宴は始まってます。
今日はなんだか人数多いな?と思ったら
いつもの面々+ゲストは
なっちゃん
けんちゃん
みやちゃん
楽しくワイワイ🍻やってますた(^o^)/

銘柄わからないけど『はえぬき』の酒んまかったです✨
他にもいろいろ
誰が何を出してくれたのか?もうわけわかんないけど
(いちおう)姥T最後の夜に、チンタオ!




そんな朝は霧雨
でも。カッパは着れどもそれほどのこともなく







ちょっと滑り出したらすぐに上がったし\(^o^)/
動くと暑いのでカッパさっさと脱いでしまいました。

1層目の雲海が下界に蓋をして
我々は2層目の雲から顔出したりガスに巻かれたりの境界線。






なーんかね、
凄くいいんですよ!
今日は真っ直ぐラインより少し外を目掛けてみたんだけど、
トップを差し込めてる感が✨
斬れ回してる感が✨
いつもより体も遅れずに、いいポジションで乗れてるよ!
これはチャンス。
イケイケどんどん!の時だと思って、
ほとんどおふざけ無しで滑ってました。

気付けば写真もぜんぜん(いつもに比べて)撮ってなかったなー。
逆にいっぱい撮ってもらいました。



ホカノみんなも今日は凄くちゃんとした感じな午前中。

一転、午後は。
「最後は楽しくやりましょう!」
ていうことで、先週に続き、また電車ごっこ

偶然なんだけど
スキーは3人黄レンジャー


ちなみに、揃いに見えるかもだけど違います。同じなのは色だけで、中身は実は3人共バラバラです

ボードの二人は黒レンジャー。

前3人は息もピッタリ、
後ろは❓❓(笑)

って!!
あの男が、また上がってきた!

今日
「ソフトボールの試合がある」
とかって、早朝に帰っていったのだが、
試合が終わってまたやってきた。
そんなやついるかね❓


トレイントレインは何度もやってるうちにタイムアウト~
今日は1時半終了です。

いつの間にか辺りはGASガス。
雨も降ってきました。





が、すぐさまTバー解体・撤収作業に入ります。


そして今日のメインエベント~
残った有志とスタッフで、
Tバーのエンジンをリフト上駅まで引きずり下ろします。

雪渓をとらばーゆして進路を狙い定めて



月山スタッフナンバーワンのデカ声
「鍋焼きうど~ん」
マイクレスの生声は下駅の外・通勤路にいても聞こえてくるという
なっちゃんの掛け声に合わせて総勢20人程でエーンヤコラ
これが我々の言う、『だんじり祭り』です









その後、2回戦目はモーター。
そして部品・パーツを運びおろすこと数往復
みんなの協力で無事に作業は終わりました。

さて。
次なるイベント
我々はスタッフよりひと足先にリフトで下駅へ。
降り場のメッセージを特別仕様に作り替えちゃいます


(※許可を得てやってます)

が。
予想外に鶴さんが早く下りてきて
(我々の作業開始が遅くて?)
現場を見られてしまうというハプニング

ということでいつの間にか、雨はザーザー降り。
久しぶりにマトモに雨当たりましたけど

そんな事は意に介さず。
今日も1日てんこもり大満足な月山でした



※今日で観光Tバーの営業は終了です。

日野Tはいま暫く回すようですが、
我々は来週から3rdステージに移ります。

今シーズンも 
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿