team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

2006年12月24日(日)  初ジャンゴー

2006-12-24 12:12:38 | '06-'07面白山

ようやく初滑り。年内すべりこみセーフ。

面白山は12/15以来、沈黙を保っている。
山蔵かジャングルジャングルか寸前まで迷ったが、リフト券の安さでJJに決定。


家族には昨晩、
「24日はイブだから。昼間はフツーの日だ!」と言い張ったが、どうも納得していない。


朝は無言の圧力に追い出されるようにコソっと家をでる。
外は雪が舞う。作並あたりからは道も白い。
自分に、「安全運転」と言い聞かせるが既に落ち着きを失っている。


初ジャンゴーだけど、かっち君のみちあんないめーるで迷うことなく到着。
思ってたよりも近い。これは山蔵よりかなりラクだ。いいじゃん。


        



今シーズンから、ヘル&ゴーグル、ブーツを変えた。
用意はバッチリ。板もどっちでもいいように2本。


でも。。グローブにインナーが入ってなかった( iдi )
グローブの外側だけがへろへろしている。
朝、出掛けに黒い物体を「邪魔」ってポイしたんだな~
今日はとっても寒い。時折小雪&キョー風。


最初は旧mxで恐る恐る滑るが、ブッシュちょびアリくらいで、それも避ければ平気。
途中からMX-Lに交換する。

既に今シーズンに5~6回滑っている。連中と同じペース滑る。意外と平気。
 ・・・と思っていたが、ボコボココースを滑った瞬間、モモ筋が終了した。

やっぱ4時間券でちょうどよかった。

午後からは晴れる気配だけど、
無理せず本日は終了。限界です。
JJもおもしろかった。

今まで「若い人の行くところ」と思って避けていたが。
でも確かにそのとおりだった。ボード率は9割超えてるか?



早く面白山にいきないなぁ~


滑りは、こんなもんでしょうか。滑れただけいいです。撮る方も慣らしがいるし。
ビデオ班に期待しよう。そっちはどうだった?

ホームには新兵器持って行くからね。


かっち君。斜度ないです。


健君。近すぎ。



オレ。体開いてます。




新しい324はかなりキツめ。作ったときは、
アキレス腱周りがちょっと薄いかも。パット貼らないとダメかな?
と思っていたけど、全体がキツからかかとが浮く気配は全くない。

ただ、赤タンはとっても硬い。オレには硬すぎる。前傾ロックをフリーにしてても硬い。
おかげでスネが痛いぜ。ヒリヒリ。

それと、前足の外側が結構痛い。
これは、家に帰ってからインソールの外壁?がめくれていたのが原因か。
直すのはわけない。


                                ↑                                                 ココか!                家に帰ってから、ボンドを塗るが貼らずに寝てしまう。



 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿