team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

21/05/16 月山・BANK特異日

2021-05-16 22:10:27 | '20-'21

夜の7時の、、(笑)

アレ
ナンダこれ???

温泉が閉まってる。
みずさわが閑散としておる。
なんてこったい。

大井沢に電話を掛けてみると、
「やってますよ~🆗」
「でも今日は終了しました」

てかー!😱
仕方ない。
温泉は諦めて、姥Pへと上がります。
三日月の夜は暗い。
あたりは真っ暗です。

やはりというか、
(みずさわやってないので)
大井沢♨️へ行っていた皆々様が後から上がってきて合流しました
あっちの方に車を止めていた親方もやってきて、今週もスナックあいまい開店です(*^^*)




そんな今朝。


なんか、、悪くないよ

今日も天気は下り坂とか。
今シーズンは週末天気悪いパターンに嵌まってるみたいだけど。

いつも通り、のんびりの朝(*^^*)

まずは姥P下へ。



昨日もここで練習していたとかいう
じょんじょんとまゆみちゃん。

ラインを2つ整備して



サービスで第一エアも付けて
慣らし運転も済ませて
二人を残して我々は上へ

Tバーにラインは3本。
大、中、小、ってところだろうか。

オレの場合、まーず小しか滑らないと思ってる方。正解です。

しかし今日に限っては大ハズレです
何の気無しに入ったこの大バンクですが

すげー面白いんだ!

コブでは稀なノーズグラブ↑すげーと思うか、(笑)と思うかはアナタ次第です

 

みんなみたいに、バンクの通り滑りゃしないけどね
真ん中抜けやすそうな形してるでしょ?
ソレ!(笑)

ドカンドカンとどんぶらこっこ♪
体に悪いコブほど楽しいのです。
こでらんねェ~

って、最初はひとり我が道を行ってたんだけど。

何がキッカケか、
ジョーカートレインが始まったのです😁
もちろん、Jokerはオレよ♥️

でもね、ここでやるとなると
真っ直ぐイってしまうとたやっちを突き刺す事になってしまうので
オレもバンクですが、ラインを通ります。
それがいつの間にか、オレが船頭になってる不思議。

初めて知ったけどいや、これも悪くない。
スピード緩急つけて、何度もバンクトレイン。
"この板では曲がれない"
勿論決してやり易いとは思わないけど元々バンクは苦手下手。
とりのあえずでも少しでも、
出来たりすれば面白いじゃん

モー板でバンクの練習してる人なんて
この世に何人いるんだか知らないけどさ

・・と。

ここまでは良かったんだけど
時々ポツリ☔ときてはカッパ着て。
収まれば暑い!とカッパ脱ぎ。

午後2時も過ぎた頃、
とうとう本気の雨が降ってきました。


視界も白く霞む。

元々、
「今日は早く終わるかも」
と言っていたTバー。
そして乗ってるのは我々だけ。
我々のために動かしてくれてるようなもんだし。
とうとう終了宣告となりました。

大斜面~尾根を下山しがてら、姥P下に目を向けると

いる!

もしかしたら?
めげるか居れるかして帰ったかもしれないなー
とも思っていた、じょんじょんとまゆみちゃんが。

雨じゃんの中、まだハイクしてた(笑)
いや(笑)じゃなくて、感心したよ。
甘くみるんじゃないわよ!

再び出戻り合流してハイク三昧。
ずいぶんと頑張ってたよね。
気付けばペアリフトも終了したみたい。

我々もそろそろ👋
って戻った駐車場は、誰もおらん(笑)

本降り雨の中
ささっと片付けてまた来週👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西條)
2021-05-16 23:14:06
今シーズンの終わりに夏油で初めてコブに短い板で入ってみたけど全然滑れませんでした😭1回のチャレンジだけだったけど、その1回で何年分ぐらいコケたことか😱
やっぱ練習しないと出来ないもんなんですね😅
悔しいから来シーズンはちゃんと練習してみます😄
返信する
Unknown (うーた)
2021-05-17 07:50:21
サイジョウさん

どうなんですかね⁉️
何をもって、「滑れる」というかにもよるし
それを練習と呼ぶのかもその人次第だし
因みにオレは練習してません。努力もしません。
ただ面白くて遊んでるです😂
コブは千差万別。同じラインでも昨日と今日とでは全くの別物も当たり前だし、
形の好き嫌いもあれば体質的に合わないコブもありますよ(笑)
最初から滑れるコブもあれば、どんなに練習しても難しいコブもあるでしょう。
どこで練習するか、ですね。
いずれ一発で納得👍の滑りはどんな上手い人でも出ないでしょうね。
ゲートも同じだと思いますよー

興味が有るのなら何回でもチャレンジしてみてください\(^o^)/
やればできる!とは断言でき無いけど、
やらなきゃ出来るようにならない⤵️のは100%保証します☆
返信する

コメントを投稿