team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

13/03/09 JxJ・ガリガリぽっきん

2013-03-09 19:40:55 | '12-'13

また今週末も...



うち出がけは雪も、、
降ってるというか、吹っ飛んでたし。

山向こうはどうなってんのかなぁ
と、思ったけど





風はあるけど、意外とまとも。
しかし..バーンは硬い。
今週はずっと暖かだったし、やむを得ん。





先週の溝が

更に、マイ葉っぱも!笑
全く降ってなかったんですね。

しかし、ここも、ガリガーリ
雪がぁ 溶けて♪、、
溶けたもんがそのまま凍ってデコボーコ
洗濯板か、ここは

削りなおししようとしたけど微塵も削れず


少し緩むのを待つしかない。
フリーランをば、、何本か・・・


ガリガリ...どてっ。シャーーー





オーマイガー

まだ開始20分ほどですけどー

一旦引っ込み、折れたベイルを交換して戻ってくると




何の前触れもなく、梅ちゃん登場。




どーもー、、とかって、

「緩んだらコブ滑らせてくださいね」

そりゃもちろん、いいけどその板...




ロッカー入り
メタルハンマー
って、ウケるんですけど..

これでフリーラン、切り替えの時 飛んでましたね。
飛んでるんじゃなくて、飛んじゃうんだそうだけど

それでどうコブ滑るのか、楽しみにしてたんですけど、
結局JJのイントラ連とかに捕まって、最後までカービングしてましたねー



・・・話は戻って

とにかく今日の不整地はデコボコ硬い!

西クワッドの方にもコブあるにはあるんだけれど、




んー?




チョー緩バンク...
しかも短い。10コブくらい。

3本くらい滑ったけど、、ツマラン


昼近くなって、プラザ前はかなり緩んできたし、
コースも もはやカチカチ山ではなくなってきてるんだけど、
ぺアリフト下は、相変わらず最強硬い

あきらめて、正面バーンの端っこに新たにライン引こうとしたけど、、
どーもやっぱ硬いなぁ...

それでは、と
リフト東側の端っこにも行って、ひと削り感触を確認してみたけど
・・・時間かかりそう今から掘ってもなー...もう昼だし

結局、洗濯板を地道に削ったほうが確実。
という結論になり。

ぢかし今日は、いつもは喜んでくるスキーヤーも..
誰もコブに近づいてこねーなー


ゆーと二人だけで一生懸命削って、どうにかラインぽくなって

午後も2時頃になって、やっとザクザク感がでてきたおー






あ、西クワの緩バンクで、スクールやってましたが。








ペア下は、フリが細かすぎて嫌われたようです

今日は最後まで ゆーと二人っきりでした。別にいいけど。


そういえば、明日はAZテク選ですね。

なんか、間違って申し込みしてしまったんですけど、
ミドルとか
ショートとか、、
そういう練習ていうか、滑り込みしとこう、とか
そういう気は全くないんですね


今日もコブしか滑ってないけど
大丈夫なんだろうか、オレ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿