team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

16/03/13 JxJ・なめたらア、カ、ン~

2016-03-13 22:06:06 | '15-'16

by ヨシミ・テンドー

いや~
きょうも天気快晴。
月山もまる見えちゃん




気分上々
月山仕様で出動~

うん。ラインは昨日と変わりなし、と。




多少硬いのは承知で行ってみましたが、
すっげービビった

昨日もガリガリ言ってたけども、それとは比較にならないこの硬さ。

一度トゥからバランス崩して 氷山にエルボードロップしたっけ、
我が身を持って、その硬さを知る

肩までじんじん
痛みと共に恐怖も伝わってきて。



ゲレンデはさ、いくら冷えたところで、ピステンでかき混ぜてあるからいいよ。



今日の朝イチね


コブ斜の硬さと比べれば、カス。

こっちは自然冷却そのまんま。
アイスバーン、なんて生易しいもんじゃない。

超合金かっこの硬さは。

こんなとこ、
麦ワラにグラサンで
気を抜いて滑ってたら、命に関わります。


すぐに戻って、ウェア着用、ヘルメット装備。

しかし…
こ、こぇ~

出るか引っ込むか、
緩むのを待つか。
躊躇してたら
(フリーランという選択肢はないw)

ゆーがまた面白いこと始めたので追跡調査。




うん。フォームはキマッてるけどね。







・・・たぶん、オレの方がイケてる。


ゆーに、笑いと勇気をもらって
再び超合金ラインに特攻出撃
真剣勝負です。


あ、そんな今日。
ヨシタロー&わっしーDEMO御来店で
ゆーも交えて四人トレイン♪
…したかったんだけど、本日の乗り物、、
メタル板のため ムーリーー…と。残念



そして10時のおやつ頃。
ようやく普通のアイスバーンくらいの硬さになって。



(そういや、いまさら気づいたんだけど、第一Pから見えるんですね


朝日村の朝日さんも
今まで何処に隠れてたのか
緩い匂いを嗅ぎ付けてやってきた


どこへ行ったか、鉄砲玉チームも戻ってきて。


↑すぐこういうところに混ざりたがる


そして柔らかさのちょうどピーク、
2時過ぎかな。

朝日村第一と第二ラインもテクニカルのピークに達したので
朝日さんが先頭に立って、Newライン作成開始。






複線化工事完了しました~


同じ頃。
ヨシタローも混ざってきて
ぐりぐり回したもんだから、うーたラインの形はすっかり変形。





あれだけとんがってた超合金ラインも、角が取れて丸くなった。
正直、滑りやすくなった(笑)










そして夕刻。






バーンは再び硬くなり





こっちでは、またお遊びタイムが始まってしまった
3人ジャレあって、なーにやってんだかなぁ…






ピステンかけてんのに、邪魔だから早くどけ!






・・・その前に、ちょっとオレにもやらせろ(笑)



こやつらは…新しいオモチャに夢中。
もう滑る気はゼロとみて。


その間、オレはタラちゃんの三輪車を奪って、リフトへ逃走




上に着くと、コース開放も秒読み段階ですか

タイミングいいのか、
間が悪いのか、笑

とにかく、圧雪したてのグルーミングバーンを、
それ!!タラヲ号で突撃

流石にストック持ち
ボード達とは歴然の差!で、三番手くらいに付けたけど、

間も無く、次ぎ次ぎに抜かれ
スタートダッシュも意味なし


でもね。
バーンがいいのか?、
あと、サザエさんにカービングスキーの乗り方ちょこっと教えてもらったし、

前回よりも、ターンがとってもスムーズ
(自己申告)

面白くなっちゃって、、

(あ、今日から、ナイターは無しで、その代わり6時まで一日券で滑れるという。)

で面白くなっちゃって、
時間いっぱいまでタラちゃんの三輪車乗り回してました。

その後、連中もぞろぞろ滑り出したのは
スノースクートの持ち主に

「帰るからもう返せ」

とかって言われたんだろうことは容易に想像できる(笑)


タラちゃんは、自分の身長より長い板を振り回して追っかけてきた。
サザエさんの板借りて。




XX!!

ちなみに、左が大人で右が子供です。


で、結局。圧雪バーン、ボードで一度も滑ってないという




いやいや。
最初はどうなることかと思ったけど
今日も一日、あー楽しかった



しかし肘。
いってーのなんの、って。




触ると痛い。膨れてきた。
何もしなきゃ…やっぱり痛い。
服の上から擦りむくって、恐るべき硬さ
超合金ライン

あと、
肘も、腕も肩も腰も膝も。
今日はガタガタですわ。

しばらくは
食事の時、
テーブルに肘を付いてはいけません。
行儀良くしましょう。

あ、事務作業にも向かないね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿