team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

12/04/01 JxJ・とんがりコーン

2012-04-01 20:25:38 | '11-'12

今週末って、予報は大荒れ天気?
きのうだってぱらぱらって通り雨ふっただけで、、

・・・予報、、ハズしたか?
てか、もうそんなこと忘れてたけど。
逆に、朝起きたら家の周り白かったからビックリしたよ

道路は...なんか妖しい気配がプンプン。
ホラ言わんこっちゃない!
家でて、いくらも経たないうちに歩道に軽が乗り上げてるし

R48関山もいくらか溶けてるっぽいけど、ジャングルに上ってく道は、、バリバリいってます

・・・と、いうことは。ゲレンデも...

いや、その前に。
なんだこの車の多さは
まだリフト動く前だってのに、
普段、この時期 この時間なら最前列の方だってのに、

駐車場からハミ出てしまいそうなポジしょんだ



ん?そういえば、エスカレーターの下って、こうなってたのか



そしてその原因がわかった。

JJ雪上運動会?
ムラサキ-バンクドスラローム?
DEPO-スキー・ボード試乗会
ジャングル-スキー技術選

イベントがこんなに・・・

各々の人ら、
スキー場じゅうゼッケンの人だらけで
どこで何やってるのか
自分は何時にどこへ行けばいいのか

大丈夫なんでしょうか(笑)

ま、それはオレが心配してさし上げることではないので。





そんなわけで、
ピステンの跡、右端の1列はスキー技術選の整地小回り用のバーンらしい。
既にポールで立てて区切ってあります。(この後ネットで完全に隔離されました)

モーグルコースはというと、、
今更ながら、、昨晩かなり雪積もったんですね

話が逸れた。。なんか微妙だけど・・・滑っても怒られないようだ。
で、先々週よりもブ厚い感じで、凍結コブに新雪にばっふり被ってまして

でも、この写真だと
下から見上げると
コースの跡が意外とわかりやすくて
ライン復旧も労せずして、、、

と思ったのだが


上から見ると、じぇんじぇんわからんも
かと言って、地はアイスリンク状態だから
どこを滑っても良い。というわけにはいかない。
元のラインを正確になぞらなければ

自分で滑りいい様に掘ってしまえ!
・・・なんてもってのほか。カチコチで無理ですから。


なかなかうまくコブに当たれなくて、、
ちょっと嫌になってきた、そんな頃。

リフトを(コブ方面に)降りて、
反対側にふと目をやると・・・


赤い三角形な物体が、す~っと移動してゆく...

おぉ..

コブもキッカーもパスして
全速力でリフト乗場に直行ワクワク

しかし。

先回りしたつもりが
いつまで待っても降りてこない

奴さん、
イーストへ離脱しちまった模様


ゆーに事情を話して、我々もイーストへ。

プチツリーラン
2連キッカー
端ぱう。。

・・・いいかも


いや、そうじゃなくて、、奴はどうした?(笑)
ま。東へ、、って言ってもね
そう簡単に見つかるわけはないよね。

そんなわけで
普通に東で遊んじゃって、いったん西へもどって






お!これがバンクドスラロームか!
sai10さん出てましたネ
そういえば今日、西クワッド動いてなくて...皆様、わざわざいったん東から上にあがってるんですね


でもって、モーグルコースに復帰、、、??。





とわぁ~
なんじゃ こりゃ!!

誰か、、デラかけよった..

それって...
地味に大変な作業だと思うんだけど..
やろうと思ってやったわけじゃないとは思うけど..


本日のテンション、、
暴落。


もう..お昼くってやる
まだ10時すぎたとこだけど。




そしてオニギリで精神的ダメージを少し回復し
ペアリフトで珍しくフリーランなんかやってたら


いた






・・・面白山OBの皆様。
思い出しましたか?





そう。
"とんがりおじさん"が、ジャングルにきていたんです。
なんという偶然!

形状記憶合金を内蔵してるのでは??
・・・と、もっぱら噂の、、赤いとんがり帽子も健在でした


なんか、もう
これで今日の任務を果たし終えたような気がするよ(笑)


ほらー
なんだか天気崩れてきたしーー





横から雪、叩きつけられて
顔冷たいんですけど。

そんなわけで、
突然の雪には勝てず
撤収!


そして再び、、





更に温泉から出る頃合を計ったように
「帰りにちょっと買い物お願い」
・・・ってメールがきて





別にここである必要は全くないんだけど
・・・うちから60kmも離れた某お店で生鮮食料品を買い


ついでに風呂でたときからソフトクリーム!って決めてたんだけど
ここではぐっとこらえて

さくらんぼ○○とか、何かありそう
ってんで、わざわざココまで来たが





ソフトクリーム、おいてなかった


・・・けど。
日中はおだやかだったけど
この時刻。北西の風がめっぽう冷たく


(仮にあったとしても)
ソフトクリーム食べる気力なし

代わりに、更にちょっと寄り道し

(帰り道には30kmくらい先にいかないと1軒もないので)

ありふれたコンビニで
ピザ饅もぐもぐしつつ帰路に着くのであった。。


我々は...どうして暖かいまま家に帰ることができないのだろうか...



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ)
2012-04-07 07:07:28
お久しぶりです〓

ジャングルは、いつまで営業してますか〓
返信する
ヒゲさん (うーた)
2012-04-07 10:09:06
はい。久しぶりです。

ジャングルは明日8日までと、来週は14.15の土日のみ延長戦やってますよ

返信する
Unknown (ヒゲ)
2012-04-07 17:43:53
わかりました
返信する

コメントを投稿