team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

13/02/17 JxJ・超コマ

2013-02-17 19:59:40 | '12-'13

青空に、勢いよく すっ飛んでいく雲。。


・・・よくある天気で、こんな日は、
ひと山越えた途端、、どよ~んフブキな予感。
きのうは強風でリフト止まったらしいし。




ところがどっこい。
めちゃ寒いのは太平洋側も今日はオアイコで

なんか、これから良くなりそうな気配


そんでもって、雪もすばらしい。。
と言ってよい方だと思う。


エッジの喰いも気持ちよく、数本フリーランしたけど
やっぱりうわの空
ここんとこしばらくずっとコブ沙汰なわけで


いつまでもオアズケしてらんねェ~
ので、どっちいいか考えたあげく、
ペア下を3本ほどデラ掛け、、

してから気付く、重大な欠陥に気付く





なんか高低感がおかしい。
今週、そんなに積もったの

手を伸ばせば、楽々届いた!
まじアブネ~


中には、悪意のあるヒトもいるし、
ボサっとリフト乗ってる人もいる。

タイミング悪いと...頭、蹴っ飛ばされるわ!!


身の危険を感じたので
ペア下、葉っぱまで立てたけど放棄してクワッド脇に移動

溝だかなんだか、わけわかんないのが3列くらい既にできていて
インスペでいっぺん滑ってみたけど、、間抜けすぎてダメだこりゃ!つくりなおし

モサモサゾーン、ギリあたりから真っ直ぐ狙ってデラ掛けて、、
でも途中から圧雪地帯にはみでてしまい、急に硬くなって跡が付けられず
てゆうか、モサゾーンの方もまだまだハイテンションな方々が暴走しており
1本あがって戻ってくると、もう滅茶苦茶に踏み潰されてワケわからず


ものすごいテンション落ちて
アマタ蹴られてもいいからペアリフトにもどるか?
・・・なんて思ってたら、A君が現れ
ぐっとリフト支柱よりに軌道修正をしてくれてた。
これでアタマ蹴られる心配はない





なんか、天気よくなってきましたね~

今日はなんでか、イベントいっぱいの日。
途中、オレもゆーと "親子二人三脚de障害物レース" に出て、初戦ビリ敗退したり


ゆーは、
以前 MILLETのリュックをミラクルGETした、恒例の "ちびっこ宝探し"。
なぜか今年から有料に
(100円)




なかなかいいシャツ
・・・と、つり雛。(カラビナだろ)





先週の画だと、「キッカーワイド化」がまったくわからんので、
こういうことです。

しかし今日は...
ゲレンデの雪はけっこういいけど
キッカーランディングは実は硬い
久しぶりのケツ着尻割れて悶絶したし
ヒザぶって青タンできるし

あまりいいことない





今日のラインは超細かい
出だしGoodなんですが

真ん中あたりから、思いっきりヨコ!ホントに真横むいてます
A君にゃ申し訳ないが、最後の10コブばかりは、もはや修正できまてん




このスキーのおんつぁん
普段あまり見かけないけど...気に入ったようで、ずっと滑ってましたが
最後の10コ、、、は、彼をしても どうにもなってませんでしたね


ゆーは悪戦苦闘。てか、今日のコースはかなり厳しい。
いつも同じところでこーすあうと。←真ん中過ぎたアソコだよね

でも、
「いつも躓くところ、わかってるんだから
その手前で減速しろ!」
とクチ出しして

・・・のわりには、後ろからビッタリ付いて煽りつつ(笑)

でも、2・3回くらいは完走してたもんね


でもまー。
この前あたりからクルブシが痛いとかいい
「またちょっと痛くなってきた」とかいうし

オレも後ろヒザの外側じんじんするし。


天気まだまだ絶好調だけど、明るいうちに撤収してきました。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿