team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

13/06/23 月山・おろし職人

2013-06-23 22:51:07 | '12-'13

昨晩は雨。
秘密の小部屋で宴のあと、11時くらいか?寝たの。



夜明けにいったん、目覚めたときは、いい予感がしたものの
再び起きた時には雨だった
ちょっと小降りになったり、止んだりと安定しない天気


夜中のうちに到着していたウエダマンからゆーへ
1ヶ月遅れのご褒美授与




ダンボール戦記、、(詳細はオレにも不明)のプラモ
とにかく、、
ウエダマン。ありがとうございます。

あ。
例の、西川町広報6月15日号、、??
何の号だか発行日だか、どういう根拠で6月15日なのか、、よくわかりませんが
とにかく、最新号に先日行われた"全国コブ選手権大会"の記事がちこっと載っています。

NETWORKにしかわ 6月号(PDF)


って、開けるな~! 車ん中で作るな~~



今じゃないでしょ
さっさと支度せーや!


で、
カッパ着る派、着ない派
半々くらいな微妙な天気で準備完了。





う....
やっぱりというか、、、





・・・コース的には昨日とあまり変わってない。
雨による被害は最小限ですんだようだ。


本日はレーシングの方々もばっちりオソロイで
Tバー人手不足だそうで、下ろし方のお手伝いをやっておりました。

・・・言葉でいうと、
Tバーおろす。
それだけですが

見ていても、
Tバーおろしてる。
それだけなんですが(笑)

最初、勝手がわからず
両手に持ったほうがいいのか
肩にかけた方がラクなのか
何本までもてるのか

いろいろ試行錯誤いたしました。
聞いてみても、人それぞれあるんだなぁ、と。
ただ下ろせばいい、ってんなら、そんなに神経質にならなくてもいいかもしれんけど、
コブでバランスを保てなければ話にならん。

うーたスタイルがキマッタのは、昼も近くになってからでしょうか

別に頼んでないけど、ゆーもお手伝い。



お客さんへの声掛けとか...
責任感とか、、
オレより活躍してるようだ


・・・そしてお京さん来場。
視界が悪い中、おとうさんと共に
今日もゼンマイのように滑りまくって、GASと共に去っていかれました。

そう、

少し視界よくなったり



やっぱりダメダメ、今日はダメ
また
まっ白になったり、を繰り返していましたが





お京さんがいなくなった頃、カッパ不要になり





そして、お約束のように追い込みの時間になると、




完全に抜けた~




昨日は雨で出社拒否
・・・だったらしいコモちゃんも上までハイク
そこ、コブレーンですけど..





今日も帰り際の笹っ葉ライン










ひゃっほ~~


さらに最後のカベ




え?





ウエダマン...

なにが悔しかったのか知りませんが、、
そこ、
ハイクしようなんて人、初めてみた


そんなウエダマンは気の済むようにさせといて

残りの人は、今日も もう1本
おかわりいただきます


あ。
ビデを撮ったんだけど、そこまで手がまわりませんで
簡潔にいってしまうと、
お京さんライン&A川さんライン
共に、最優秀選手は恐らくゆーだと思われます。



Tバーコブの全貌。ちょいガスだけど。
Tバー側(右)から、大・中・小と並んでます。

某筋の話では
今年はTバー、ボードのお客(初めて)が多いんだとか??


ペアリフトから、このエリア丸見えで、
(そんなこと気にしたことないけど、確かにそうだ)
「あそこ
「ボードでコブ滑ってる
「滑れんの?ちょっと行ってみる?」
・・・というパターンなんだそうな。

コブバカな人と
全く滑れない人。。
普通の人は、どうしてTバーに来ないんだろうか???
・・・謎です。


同じ頃、東の空はこんなでした







来週は、、
沢&大斜面どうでしょうかね。
今年は確かに雪、多いけど、まだがんばれるかも知れないけど、
リフト下駅までは..藪漕ぎカモw


週末2日間・連チャンで雨降りとは、、
今シーズン初の出来事らしいです。

最後でテンション上がってしまった面々。

放課後は、



本職指導員の元、バドミントン大会
シャトル1個紛失ww(笹薮に消えた?)



そして、
我、関せず。
な、この人は




タマ拾いよりも、
タケノコ採りに味をしめたらしい。(笑)



遊んでいるうちに、よっしえチャ~ンの時間が過ぎてしまい

いつもよりかなり遅く到着した我が家は...

土曜日朝。
泥棒が念入りに荒らしたごとく惨状だった我が家は

いつもと同じくらい散らかった状態に復旧していました


そして
一歩間違えれば家庭崩壊しかねない危機状況を作り出した
ゆーのグラサンは・・・

風呂場で発見されたそうですナンデヤネン



「机の上に置いた」
とかって言い張ってたのは誰じゃっコラ~~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿