team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

12/06/24 月山・さくらんぼ渋滞?

2012-06-24 21:55:51 | '11-'12

きのう土曜日は、

朝から雨
 ↓
昼まで駐車場でぐたぐた
 ↓
ようやく重い腰を上げると
 ↓
Tバーのワイヤーが切れて
 ↓
ハイ、終了


・・・という、5行で終わってしまうような
とっても不幸な1日だったらしいっすけど。

幸か不幸か、オレは晴天の宮城で忙しく家の片付けなぞ やっておりました


しかし今日も...
天気予報を見る限り
きのうの二の舞になるとも限らない、予感を感じつつ
でも
オレに限って、駐車場でぐたぐた...は、ない
と、勇んで出かけました。

道中、空のアンバイは先週と似た感じ。
駐車場に着いてみると、






これは、もしや
いやいや、先週だって この段階でイケると、安心したのもつかの間、
すっかりだもの。。


昨日はよほど疲れたのか?!
みなさん さっぱり出てくる気配がないので
ひとりで先に出立しました。




沢コースからのぺリフトは...これではもはや、ヤブこぎも無理っすね。
素直にリフト駅下から迂回を、、




って、沢コース自体も来週以降 どうなんだか妖しい感じ..






上駅も...





こうなる。

そしてTバーも...





OH!
こりゃぁ、、、
もはや引越しですね。

とりあえず、来週中に横移動するらしい。

こんな感じで、モーレツに夏山に近づいてる月山ですが





考えてみれば今日、
朝のうち1本だか2本だか、3列目、
そういえば滑ったかも??
全然記憶にないんすけど。
ゆるりコブ?

1列目はすっかりなくなってて
細かいのもうひとつ作ろう!って、
イチから掘りなおしたんだよね?確か。

ずっとこっちばっかり滑ってたら、こんなんなりましたけど
途中、ぴよ~ん!って左に1列分ずれるのね(笑)
なんでこうなったのか、誰かわかります

そんなんで、ずっと新1列目ばっかり滑ってたんだけど、
途中、

"激しい滑り"

な人がふと現れて

みんなの視線をクギ付け いろんな意味で。笑

で、その
"激しい滑り"
がいつしかブームになり(笑)
てか、やってたのオレとはーしゃんだけか?

目指せ!モーグルライン!!笑
・・・飛んでヘッドスライディング
ヒジずり剥けましたけど な結末で、いつしかブームも去り


小用を思い出して、Tバー向こう側の笹ヤブトイレへ・・・

登ってくる人がいたので
視線を避けるようにヤブのヘリっこを回り込み


前方100m
ゲート発見

てか、発見されちゃった
みんな・・・
こっち見上げて手を振ってる


あ、ぁ
ど・どーも
って一応、手を振り返したけど

なんか
「こっちおいで
みたいな雰囲気


ちょと今...
急用で手を離せないんですけど

てか、
みなさん、ゲートでしょ?げーと!
はい!頑張って!
・・・注目しないで欲しいんですけどぉぉ~


やむなくゲート班にくるりと背を向け、

うぉ
登山客が降りてくるし

もう どーにも止まらない


誰とも目をあわせないように
下を向いてその場を立ち去り...


そういうわけで
ゲート班のみなさま
逃げるようにいなくなって、すいません


その後
天気もそこそこで、




Tバーとらぶる何もなく
久しぶり?に満腹まで滑りました





ということで、
ただでもキツい
帰りの大斜面は、またしても ぐたぐた

ここを一日中まわしいてた
よっちゃんご一行様はすごいと思います。



そして...

帰りのR48は、大滝ドライブインあたりから突如渋滞
なんか
おかしな進み具合だったので
事故?工事?
どっかで片交やっとんのか?

しかし

除雪ステーション過ぎても
トンネル越えても
作並入っても



渋滞元は現れず
ニントモカントモ...な 自然渋滞であった
どこも寄り道してないのに、家に着いたら8時という


数年前に
NDスタジアム であった
『ベガルタ仙台モンテディオ山形』
みちのくダービー、の試合終了時間とバッチングしてしまい

驚異の48フル渋滞。。

・・・を思いだす。
いやぁ~酷い目にあった




で。

今日も山に来なかった ゆー は。
『嵐のわくわく学校?』
とかいうのの抽選に当たって、グランディに行ってました。

そこで何をやってきたのか
聞いたけどイマイチよくわかりませんが
ハっピネス体操とか

とにかく

アイバくんとハイタッチした

とかって、ほくほく顔でした


来週は、米を調達しに行かなければならないので
月山はお休みです。、
さ来週は、ゆー 登場するかもね






 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿