team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

05/01/09

2005-01-09 14:38:45 | '04-'05面白山

借り物の長板に乗ってみた。 F2 speedstarRS 176のプロトモデルらしい。
レーサーに不評で市販されなかったんだとか。 
 
持主・110氏いわく、
 「曲がらないって言われるんだけどそんなことないと思う。」
 ・・・って言われてもやっぱり176だからねぇ?と思いつつ試乗。
 何も考えずにフツーに乗ってみる。以外に乗りやすい。変なクセもない。

いや、もっと《なげぇ~!!曲がんねぇ~!!おっかねエ~!!》というのを期待してたんだけど、ちょっとガッカリ。
 いろいろ試してみる。レーサーはどうゆうふうに乗るのかわかんないけど、オレの脚力では踏みこんで曲げるのはムリだ。
でも、板を立てればそれなりに深回りもできる。が、いわゆるショートターンはやっぱりキビしい。
とっさに人を避けたりってのはひどそう。

 おのや左の洗濯板バーンに突入してみる。
 おー!ビクともしない!全然平気。
自分の、短い方のmxじゃ恐ろしくてターンできずにチョッカってしまうとこだけど、さすがに安定している。

じゃ、いよいよ上にいってみっか。
ドルフィンコースを縦長に切っていく。いいなぁ。オレも1本長板ほしいなぁ。
コース最後の急斜面。うぉー!ズラせない!コエ~!!
トップの長さのせいなのか、ズラそうとエッジを緩めると、超高速のまま0.15秒でボードが真横を向いてしまう。
 
青ざめながらもどうにか完走すると、ちょうどコースとクロスするリフト上から、こ○つぁん。
 「そんなボードで上に行くもんじゃないよ~!」
今年、グレィの180を履いているこ○つぁん。そういやぁ、上のコースで見かけないもんね。ごもっともです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿