team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

14/05/18 月山・大斜面ぐるぐる

2014-05-18 21:45:46 | '13-'14



仙台の虹。




寒河江の虹。

てか、雨降っとる!
慌てて寄り道。
あそこのMAX、確か24時間営業。。
と思ったら、、





ガーン..
時間変わってる
開くまで待って、ゴミ袋調達してから国道に出ると、
2台前にきょんちゃん号発見


仲良く同着した姥Pは、




はは...
天気予報通りですね

先着隊は、若干の迷いもあったようで、
「どうします

とか言ってるから、
「いくよ~」
って即答
オレの号令待ってたのか
みんなやおら動き出して出ぱぁつ


リフト駅目指してザクザク行進中、ふと思い出す。
「回数券持ってくんの忘れた

ゆー!車にあるの取ってきて~
駅に着く前に思い出して良かったね~アハハ


ぶーぶー言いつつ、
車までもう1往復してきたゆーですが、、

"本日、悪天のためTバー運休。"  


てことは、リフト1日券買うわけで、、
回数券取ってこなくても良かったんだわ~
ごめんね、ゆー


そんな一悶着で上がった天上界は、、




わぉ...
見事にGAS山ですな..

風が..冷たくて寒いです
冬装備で上がってきて正解ですね
まぁ、雨がたいしたことないだけマシですか


一応、きのうも滑ってたさやちゃんの案内で大斜面に行ったんですけど

1本目。
2本目。
3...

??

さっきどこ滑ったんだか皆目わからん。
てか、大斜面の全貌が見えないので、どこが端なんだか何番目だか、わかんないんですけど




見えないからよくわかんないけど
トラバー渋滞したり
今日って、この天気でお客さんどんだけいたんだろう


そんなおり、
下駅でお京さんに遭遇
「newらいん作ってますよ
とお声掛けいただいたので、付いてゆくことにしました。





なるほど~
って、見てもよくわかんないのでとにかく滑ってみる。

出だしは普通(・・・と言っても、十分細かい)で、
落ち込んで見えないあたりからちょっとラインを見失ってしまって
元の?緩い逃げラインを2ターン、3ターン、、
した途端から始まる超クイック

マラソンこまコブを耐えて脚がぷるぷるするあたりからラストスパート!
更に一段と細かくなる 情け容赦なきライン。
やっぱりお京さんご一行様、恐るべしっ。。ですね~

「これね、、104ターンあるんですよー」
「じゃぁあと4ターンつなげれば百八つですね」
・・・って、そんなに数える余裕オレにはないです!バシ



突然きのうの話になりますが。

夕方、家に帰ったらゆーが新しいサッカーボールを持って待ち構えていたんです。
「ぱー!サッカーやろうよ
仕方なくw中央公園に行って...
後先考えずに大暴れしてしまったんです

そうしたらもう、ソク!ですよ。
筋肉痛って..次の日?その次の日?あたりなもんだと思うんだけど、
もうだめ。すぐだめ。

きんにく..痛
じゃなくて、壊れた


そんなわけで、
背中..
腰..
モモ..
ヒザ..
ふくらはぎ..
足首..

っていうか、早い話 全部なんですけどっ

バンテリン(もどき)塗りたくって、
這うようにやってきたお京さんライン、

除夜の鐘も半ばあたりまでくると
バンテリン(もどき)が、カッカカッカしてくるんですよ

せ、背中が!
腰が!

熱いあちぃ


なかなかスンナリとは通してくれない除夜の鐘ライン。
燃えるぜ~


・・・その後、作者とははぐれ
てか、いなくなっちゃったのかな

こぶ班もみなも目の届かないところに行ってしまったようで
秋田藩に混ざってみたり、神に捕まってみたり、、

よくわかりませんが、結局オレは一日中ここ滑ってました


午後になると、GASも抜け、視界が良くなってきました




ようやく、大斜面&除夜の鐘ラインの全貌が明らかになるっ






あ、

ゆーいた
てか、墜落してる(笑)






そして追い込みの時間
ようやくこぶ班集結


どこに集結したかっていうと、、





やっぱりここかー(笑)

全貌が明らかになった現在、
ここが大斜面でもっとも細かく、凶悪なラインです。


このラインを制覇した者。

ゆー。
きょんちゃん。
Aのっち。

オレは、一番本数滑ってるのについに通すことができず!


・・・来週リベンジじゃ

来週まで残ってるかな??

って、そうじゃないでしょ!
来週はいよいよコブ選じゃぁ~~

かかって来いや~!!
お手柔らかに。笑








先週、Y君が撮ってくれた
こぶ班の集合写真。

リフト下駅食堂の水飲み場脇に貼ってくれてましたよん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (お京)
2014-05-19 22:48:02
昨日は、ガスが晴れてきた頃に後ろ髪ひかれながら撤収しました(@^^)/~~~

今日数えたら98ターンになっていましたが、最後の厳しい追い込みまできっちり残っていましたよ!

Tバーにもきょんちゃんさん作のちょー細かいラインが出来ました(*^_^*)
こちらは63ターン

とても楽しいラインでした(*^_^*)



返信する
Re:お疲れ様でした! (うーた)
2014-05-20 20:50:44
お京さんの今の課題、知ってますよ。
背筋
ストック

接雪
全部いっぺんにやろうとしてもなかなか大変ですよね~


コブ数えながらだと、尚更だと思います(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿