team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

17/01/15 JxJ・トレイン Train

2017-01-15 18:51:11 | '16-'17

降りましたね~



でも、めっちゃ天気いいです
週末の天気予報、
大荒れ。って言ってたの、ハズレたの



確かに家の時点でもうメチャ寒くはあるけれど、

雪もたっぷり降ったし。
ゲレンデも息を吹き返したし
紛れもなく、今シーズン一番です。


こうなると。



ペアリフト下は無法地帯。
暫くは何やってもダメ。踏み潰されるだけ(;_;)
・・・なのがわかってるから。


まずはウエストにて。
右へ 左へ行ってみる

ひゃほ~



ヒザあるじゃないですか~
本来はパウ好きでは決してないのだけれど、
今日のは重くないし、
圧雪ゲレンデもフル斬りするには柔らかくて、
気持ちよい、というよりは

ズボッ...って、
一抹の不安があるので

やっぱり、こっち行っちゃいます。


あ、3ケツは相変わらずですが、
だいぶ固くなってきました。
二の腕の、力こぶみたいな状態になっています。

そして今
一番のウィークポイントは、骨盤の内側。
以前にも、

「股関節が痛い痛い」

って言ってたけど
よくよく押したり引いたりしてみると、直接痛いのは股関節じゃなくて、
3ケツから骨盤のおなか側に、行き場のない内出血が移動してるみたいです。
で、そこの痛みが無理すると股関節にまで響く、
と、こういうことみたいです。

ま、見た目の状況はほとんど変わってないのですが

今日は、
『一発転んだら終了』

という、危うさは余り感じません。
これはやはり
快方に向かっている、
ということで宜しいかと思います。


そして。
今週から、
通称 "ペア横キッカー" が開通しました




ゆー達は早速飛んでますね



横から見ると、、
リフトに乗ってる人と変わらない高さ
はい。
同じようには行かないけど、オレも飛びますよ~
ランディングも柔らかいし、今日は大丈夫そう
↑大丈夫って、何が?(笑)


で、その下。



合流したGANGにつられ、
つい・・・
これまで、「決して近づいてはならない」
禁断のBOXに入ってしまいました。

試しに、、"1回だけ"

のつもりが、一度入ってしまうと歯止めが効かなくなります(笑)

ソールが...
エッジが...

硬いキッカーでコケるのも痛いけど、
BOXの直撃コケるのも痛い
アルペン乗りは一生 知らなくてもいいことを知ってしまいました


で、、
ひとしきり 長距離パウラン&飛ぶ&擦る、に飽きてからペアリフトへ衣替え。


ペア下のボーソー族が落ち着いてきたので、
ライン作成開始!




何が大変て、これ。
コースの除雪が一番大変なんすよ




応援団の力も借りて、なんとかパウを除雪完了。
デラも掛けて、用地造成終了。
ここまでは天気良かったんすけど…ね。


雪は勢いを増して降ってきて。
そして急速に視界不良




除雪でかな~り疲れたし。
ここで一回 心が折れて
みんなもプラザに集まってきて。





お絵描き
折り紙
輪投げ…
なんでそーなるの?(笑)



どーせ、恒例になりつつある早弁もしつつ



しかし。

このまま積もるに任せたのでは、
せっかくデラ掛けた用地が また埋まってしまうので

手下共を引き連れて出動、
ライン引き手伝ってもらって、一応は完成



・・・してるのかどうか、、
写真を見てもわかりません
どの段階の写真なのかもよくわからない、、
もしかして違ってたらごめんね


そして
この雪降りの中
朝日村ラインに撮影班が出動




リフトの上と下。
お互いに
撮ってる人を撮る、の図(笑)





おーい!こっちも

「何を撮るの?」
って、

キッカートレイン

BOXトレイン

コブトレイン

て、、怖い、怖い!
先が見えない!ちゅーの

撮る方はちゃんと見えてるんでしょうか


て、主役はギャング
のびのび自由自在。
後に付いてゆくオレがいつも足引っ張っる、って感じですいません


ゴン雪がおとなしくなる気配はなく
見えない!
ほんとに見えない!



ライン後半はもう訳わかんなくてナリで~
で、とうとう断念。

もうちょっと待っていれば、
ちびっこ宝探しの時間だし

みんな上がってきて。
そこ、自分ちか
って具合でうだうだしつつ、
また遊びつつ。


でもう、オレも、
ブーツ脱いじゃったし
板の雪も落としたし。
もう滑る気ないんか(笑)


その間も



独り黙々コブに挑む、朝日村の朝日さん

ちなみに、この瞬間だけ。
ちょっと視界が開けたのは、
それは まやかしで。
(↑そいつに一瞬、後ろ髪惹かれたりしつつ)

今日はこれにて撤収します!




明日、朝早いもんで



そして帰途。
さっきのはやはり
まやかしであったのを思い知る



本気です
ふざけてるとやばいやつです。

道中は視界不良。
路肩から車が堕ちてたり…


といいつつ、
ふざける ユー&ミー




除雪してないパーキングだか
チェーン脱着場に押し入って。

キッカーで回り損ねた分、クルクルしてみました





因みにナンバー、
こっちはモザイクも加工も無し



自然の造形、です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿