team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

17/01/06 泉ヶ岳 de ラーツー

2017-01-06 19:11:45 | '16-'17

まずは、ご心配下さってる方へご報告。

午前中に、
" 某  内科外科胃腸科医院" という、
オレ的に…単純に名前から察するに、パンダ外科よりも信用し難い
↑偏見以外の何物でもない(笑)

病院の類いへ行ってきました。
想像と違ってすごくちゃんとしている処でした。


結果から言うと

三ケツに注射を刺して、
「無理ですね。」
と、そこで終了で帰ってきました。

でもね、パンダとは全く違って、
手際がよく、そして分かりやすく説明してくれたので、機嫌よく帰ってきました。

■いまは、血が固まりかけのドロドロなので注射器で吸い込めない

■もう二、三週間辛抱すると、赤い成分が体に吸収されて、血が黄色くなる(?)

■そうなれば血腫も小さくなるし抜きやすくなるので、(抜く必要もなくなるかも)

■今、慌てて、(縫わなきゃいけないくらい)でっかく切開してまで血腫を取らなくてもいいんじゃない?

と、こういうことだそうです。
そこまで説明してくれれば、納得しました。
やっぱり湿布も電気も要らんじゃないか。



そして。
中途半端なその後の今日。
泉ヶ岳へラーツーへ。

『ラーツー』。
なんて安直な略語でしょう。
知ってます?

オレは知りませんでした
昨日もおとといも、
暇に任せて 午前中で電池切れるくらい YouTube を見ていたら、
そういう動画がたくさんあったんです。

『わざわざ何処かに出掛けて、ラーメンを作って食べる。』
"ラーメンツーリング"
そういうことみたいです。

で、その一部始終をビデオに撮って UPしてるという…
衝撃でした。
もっと他にしたいことないんか!?

基本的に、滑る時も何かするときも、
朝から晩まで目一杯
じゃないと気が済まない自分、、

時間が空いたから、
「じゃ今から滑りに行って来るわ!」
とできない、言ってみりゃ、頑固者。です


だけどね。これなら、
気が狂いそうなくらいなくらいの暇潰しになるよりかは、格好ではないかと(≧▽≦)
家でぐーたらしてるのと、さして変わらない労力だしね、

思いきって、
(思いきる程のものではない)
もろもろ車に積んで、家を出ました♪

あ、動画見てると、みなさんバイクで出掛けてる(からツーリング?)みたいですけど
オレバイクないし、
別にいいじゃん!、ね?


ウチから見える 今日の泉ヶ岳。



さすがにま真っ白です。今朝はウチでも降ったもん。


で、間もなく到着&落ち着ける場所を探してウロウロ。




あれ!?
こんなところに?



いつのまにあったんだろ

『ラジコン飛行場』



見学歓迎。
カギがかかっていないときは、チェーンを外してお入り下さい。

か。
・・・カギ掛かってなかったけど、
4WDだけど、
暇人だけど、
ここにレガシィで特攻する勇気はない。



あれ!?
スキー場、音楽聞こえる!
リフト動いてるし!



滑ってる人、10人くらいいるじゃん

12月からずっと、 白と茶の境界線をさ迷っていたけど
いつからOPENしたんだろう?
きのう?今日?

いつやってるんだかわからない、ここに来る人って、その度に電話でやってるかどうか確認するのだろうか?


そしてその奥。
新しくなった市営施設。




歩くスキー、講習やってますね。



何年か前にオレも、
思い付きで急にやってみたくなって、訪れたっけ、
とってもヒマそうなくせに、レンタルいっぱいあるくせに、
「急に来られてもできません」
というお役所的対応に、不機嫌さながら戻ってきた記憶が(笑)


で、うろうろ周辺探索した結果。




今日のラーメンサイトはここだな。
↑初めてのくせに、いっちょまえな口をきく(笑)




南向き。陽があたって、心地よいです。
風も穏やか…
とはいえ、時々思い出したように吹いてくる奴は、超冷たい。




そこで登場するのは、車に積んでた
PeakPerformance
のダウン半ズボン

確か、昨年のコブ選の賞品でもらったやつと思うんだけど、
ダウンと半ズボンという特殊な?組み合わせが、
どんな場面で使えばいいのか、わからなくて困ってたんです(笑)

今しかないでしょ
ここぞと履いてみました。


そして…
ひゃお~!!、
できたよ!出来た~\(^o^)/


普段はまったやらない、食べ物の撮り方、ヘタw

うん、これはいい。

美味いとかマズいとかの実利的な云々じゃなくて、気持ちの、
わざわざここまでやって来て、、
の、ゆとりの問題。

そこがわかれば、
『走れ‼ぴっちょりーな』もますますおもしろ楽しい

全力で「おいし~\(^o^)/」
オーバーリアクションも心情的に全然オッケーです。




ラーメン食べた後も…
何をするでもないけど、

家に帰ってぐたぐたしてても
ここでぐたぐたしてても同じ。



いつ御購入か、もう忘れました。コスパものすごい抜群です。
ようやく、本当にようやく、1巻は読み終わりました(笑)

急いで帰る用事もないのならば、
寒くなってor暗くなって
帰りたくなるまで
雪の上で の~んびりしてましょう、と。

太陽に向かって 意味もなく微笑んでいました(笑)


使った鍋は手っ取り早く、
雪ですすいで始末してしまおう!
と思って、雪を大盛り4人前よそったのですが
soupの油が低温で固形化して、逆効果でした(´・ω・`)

こっちは別にもんだいなし。




風が定常化して、外が少~し冷たくなってからは
車内に引っ込んで
本を読んだりコックリしたり。




家でこうなことしてると罪悪感に苛まれるのですが、
外であると全く違う感なのはどうしてでしょう??

ということで、
今日は泉ヶ岳で だらだらを満喫してきました~




※書き終えて、やはりブログに書いて正解だった、と。
ほんの一言、二言なら直にSNSへ送ってもおけーなんだけど、
長ったらしくなりそうな場合はブログに書こう!という取り決めがあるんですけどオレは、、
やっぱ、そうなっちゃったね(≧▽≦)



・・・全くの別件ですが

ここのところ急速に
ゆーがガンプラにのめりだしました。




今日もまたイオンで違う種類のガンダムわ買ってきたし

オレは、世代ではあるけれど
当時TVも見てなかったし、プラモも作ってなかったのでよく知りませんが
ガンダムはガンダムだけ。って思ってた。
今どきのガンダムって
どうなってんの?いったい何種類あるんだ

そんな色違いの機械ガンダムよりも、
たまたま見つけてしまった、これっ



すーぱーふみな

・・・というらしい。

同じ買うなら、オレはこっちが..マジ欲しい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (yukidaruma)
2017-01-06 20:46:57
治るまであと、2~3週間・・・結構かかりますね・・・。

でも、シーズンはまだまだ始まったばかりです。しっかり治してまた一緒に滑りましょう。

ゆっくりとしたヶ岳ラーメン、そういう日があっても良いと思います。(^^ゞ

今後ともよろしくお願い致します。
返信する
Re:お疲れ様です (うーた)
2017-01-06 22:08:48
yukidarumaさん
昨日?ジャンゴーに来ていたらしいですね!
会えずに残念でした…家でゴロゴロしてるなら行けば良かったかな、と(^^;

3ケツは直接的に痛いんですけど、
それよりもむしろ、腫れの大きさは見えないんですけど
膝ウラと、モモ内側に溜まってるやつが運動の邪魔をするんですよ~
早く引っ込んで欲しい
返信する
お! (お京)
2017-01-06 22:09:45
面白過ぎです🎉
とりあえず、良い方向へ向かっているという事で(o^^o)
お大事に!
返信する
Re:お! (うーた)
2017-01-07 19:16:43
お京さん
結果、
暫くそのまましとけ!
ってことで(^^;

昨年まで お京さんが神出鬼没してた泉ヶ岳は、
やっぱり穴場。
穴だらけでした(≧▽≦)
返信する
そうなんです (yukidaruma)
2017-01-07 20:05:33
そうなんです、ジャンゴーに行ってきました。
雪が凄かったです。圧雪道路を走ったのは今シーズン初だったかもしれません。

Rのエアの練習に行きました。ペア上キッカーが練習になると聞いていたものですから。

しかし、到着後、整備中とのことで使用できず・・・
最初は前回と同じ場所にラインを作るところから始めました。

でも人数が少なくて・・・とりあえずできたものの、激しい降雪と、普通に滑る人の多さで何だかはっきりしないラインになってしまったかなと思います。それでも、帰る頃までしっかり見えてはいましたので、練習にはなったようです。

キッカーは、午後になってからオープンして、Rのエアを練習することができました(^o^)丿

雪上で初めてヘリをかけましたが、夏のウォーターで失敗知らずになるまで練習した甲斐があり、最初からうまくできたようです。(^o^)丿

今シーズン初の公認大会は1月29日です。頑張ってきます!(出場するのはSAJ登録しているRだけですが(^^ゞ)

早く腫れが引きますように願っています!
返信する
Re:そうなんです (うーた)
2017-01-08 18:44:10
yukidarumaさん
骨は無事。
だけど、
結果、全治1ヶ月??って、ずいぶんな衝撃だったんですね~(^^;

R君、月末が大会なんですね。
君ならイケる!頑張れ~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿