team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

20/01/03 JxJ・人間万事塞翁が馬なんだって👂

2020-01-03 20:13:00 | '19-'20
嫁さんの実家に帰ると年末年始はずっとテレビ漬け。
よくも毎年同じもの見て飽きないものだなぁ、と。

普段全くテレビを見ないオレも、この時だけは仕方ない。
多少はお付き合い...もするけれど。

畑のネギ掘りしてました。
おかげで、 あ"~ 腰が痛い(>_<)


さすがに今朝は、出掛けるか躊躇したんだけど

「弁当できたよ。」
と言われたので
波に逆らえず 惰性で出動することになりました


しかし雪降らないですねー
12月中も、今回も、
寒波がくる
・・・とかいいつつ、降った雪はカスみたいなもので
やるやる詐欺みたいですね💢

りーなんかもこの冬、
ガタケでバイトすることになってるらしいんだけど
スキー場自体がまだオープンできないので一度も召集すら掛からず(・・;)
このまま冬休み終わってしまうのではというツッコミも
現実になっちゃう可能性もあるとか、ないとか。

その場合、バイト代はどうなってしまうのでしょうか


ということで
ここまでを 年頭にあたってのご挨拶とさせていただきます。
いつもながら、長いね前置きが



さて。現場はというと…




初めての、明るいゲレンデ




途中、上がれなくなってるクルマが数台いましたけど。
そんな道中でも さすがに今シ一番の入り。ですかね。
駐車場に入れなくて、初めてのロチューしました。


ゲレンデコンディションは 年末の状態を知っている人限定で、
おぉ☆
(星ひとつ)
な感じです

まあまあ普通に滑れるようになると、
つい、普通に滑ってしまうけど 飽きも早い😅

アトラクションが欲しい。
普通に滑ってももしろくなーい❗
・・そんな感じです。

イーストも、速いんだけどただそれだけ。
端っこ滑りたい!
Out of Boundsしたいんだよ。オレは

唯一のお楽しみは、W1のぽこじゃんかなー。
それでも結局これでは、ペア下に戻っちゃうよね。





ラインは1つ。あとはただの荒地です。
年末のMラインは健在。
コブも埋まらない程度の降雪しかない。ということです。
ピッチが変わる寸前あたりは草も少し見えちゃってますけど


今季初めてよーすけと会って、New愛してる棒を持ち込んできたけど
やっぱりオレは自撮りヘタ😅
長尺過ぎて、五十の肩にはモーメントが大きい。
だんだんと持つ手がか下がってきて
滑りながら隣のおねーちゃんをひっぱたきそうになって(≧▽≦)


ブーツがヘタったの、緩いの、ってブツブツ言いながら滑ってるのは、要するに自分が単に乗れてないだけで
調子いい時っていうのはそういうのあまり関係なくて
どこ滑ってもひゃっほ~なはずなんだよね

よーとはぐれた後は、ひとりでウエスト乗って、
ポコ飛んで コブ入って、を黙々繰り返してました。


そうこうしてるうちに、雪が本降りになってきて。





時間差攻撃のお昼休憩の後は、ゲレンデでイベント有り
お食事券争奪・じゃんけん大会~




ま、オレはこういうの 真っ先に脱落するのが常なんだけど(^^;
祭りといわれれば とりあえず参加しなければ。
イエーイ!と
やる気満々のそぶりだけで戦っていたらなんと。

まさかの、勝ち抜いてしまった



まだ2020年になって3日目ですが
既に今年の勝負運を使い果たした気がします(笑)


その後は腰が…とか、ブーツが…とか、
もうどうでもよくなる(笑)




Mライン、だいぶ成長しました



こうやって書いてて気づくのは今日、
コブとじゃんけんの写真しか撮ってなかったんですね


なので、もう1枚



このまま大事にしまい込まれるかとも思われたミツウマ🐴🐴🐴号、
本日 雪上Debut!(*^^*)


さて。今、宮城は雨
明日はどうなりますことやら...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿