team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

15/06/14 月山・Twister

2015-06-14 23:11:04 | '14-'15

昨晩のこと。
のーんびり水沢から上がってきたのは8時過ぎ。

と、、
くみちゃんとちょびさんが
ベンチで呑みながら待ち構えておった

そういうわけで、
今季最初の水沢の宴に合流したりなんかして。
さらに後からカマPさんもやってくる。


ということは、明日はゲート班集まってくるわけで、
でも横姥は昨日の写真のとおりなわけで、いったいどこでゲート張る気なんだろう
一応は挨拶代わり(たぶん)にお誘いいただいたんだけど、
あの人たちのこと、果てしなく遠くまで行ってしまいそうで、
前回みたいにちょっくらちょいとは行くはずもなく


Tバーで上がってから
一応、尾根向こうへ用足しがてら、偵察してみる。




いた
5倍ズームでこの距離感。
もちろん戻ってくるときはオールハイク。
あなたならどうします?(笑)


・・・と言いながら。

今日もTバーは朝から大繁盛で
すかさずお京さん、、




やっぱり

で、また追従。
どっちに行ってもハイクはつきもの(笑)
そういう人たちが集う場所・月山

きのうはすぐ力尽きたんだけど、
今日は断続的にハイクUP。



時々、、Tバー待ちが少ないタイミングの時は、Tバーでラクをして。
でも、午前中で言えば
Tバー乗ったのと、ハイクしたのと、どっちが多かったでしょうか


そんなおり、
どちらからの意見かオレはわかりませんが、

超細かいのと大コブと、、両極端!

という苦言により

『中くらいの、万人ウケするコブ』

製造プロジェクトJV開始。

今日はSVモーグルご一行様集結
お京さんにyukidarumaさん一家、S木さん。
それにコブ班が加われば、
なんということもなくラインは付いていっちょ上がり
あとは任した!
(誰に??)





そして、
竹竿のあっち側は今日も競技モーグル専用で、
第一エアでは3Dの練習してましたが...






スゲーー!!
としか言いようがない......




コブ滑っては、
はっ
と思ってしまうよなスピード。
我々が滑ってるのと較ぶれば...
ジョギングと100mダッシュくらい違う ...別世界


それに触発された???
せっかく作ったJV2号よりも、1号超こまラインの方が圧倒的人気で
いやいや。月山ローカルだって、すごい人ばかりですから
万人向けてという名目って作ったけども、
ここに 万人 と呼べる人がどれだけいるのだろうか。
どっちかいうと、特殊部隊ばかりじゃ(笑)

きのうは、スキー1対ボード3で、
かな~り横を向いたアッチ向いてホイ!ラインでしたが、

今日はスキー:ボード比が逆転し、
段々と縦向きになってきました

てゆうか、コレ




すざまじい掘れ

他人目線で見ると、正直コワいとさえ思う。

そっちこっちにトラップもいっぱいあるし



で、何の拍子か、
Twisterさんがモーグルのライン取りのアドバイスかなんかしていて。




興味津々で、オレも耳ダンボで聞いてました

衝撃的でした。
そんなとこ狙っていったら...
(当然、ライン取りだけじゃなく技術も伴わないと、だけど)
1ターン目で隣のレーンまでぶっ飛んで行くのがリアルに想像できる
理論は理論として、、
実際にやれってそんなの..自爆願望でもなけりゃできないよ

と思ったのですが。
コブの滑り跡を見てみれば、"そこ"をスキーが現実に通っているのがこの目ではっきりわかったので。

ビビリを切り捨て、自爆覚悟で行ってみました




行けた!


いや、後半のクイックトラップは耐えられずに、隣まで飛んでいったけど
↑ある意味、こっちの方がむしろ想定内


何か、新しい世界が見えた気がしました。

その後は、もう "そこ" 狙い一本やりで。
でも、何度やっても同じところで空を飛ぶ


考えました。
あのスピードで、クイックを突破するのは今の自分の技術では不可能だと。
その手前で、減速しない限り。

そう!そういうことか!
35コブあたりから、スピードを緩めればいいわけで
(言うのは簡単だけど、これが容易でない(^^;)

そしてようやく1本クリア

いやぁ~
めっちゃ嬉しい

そういえば、きのうの
『腰ベルトがふんどし事件』で、腰が痛いのすっかり忘れてたyo


ところでTwisterさん。
なんで滑りもせずにアドバイスしてくれていたのかというと、
普段、転ぶところなんて見た事がない人が
JV1号を、ぜんまい仕掛けの超回転で当然のようにクリア!
と思ったら、いきなしTバー乗り場待ち限界線の下まで吹っ飛んでいって
何したんすかと思ったら、






愛機・Twisterが疲労骨折により昇天
ナム~...






朝方は、月山山頂にレンズ雲がかかってた、とかで。
天気予報も決していい方ではなかったと思うけど、





むしろ、昨日よりもずっといい天気だったんじゃないですかぁ?





今年は弱っているとか、
厄年はもう終わったとか。
諸説ありますが、今シーズンは『嵐を呼ぶ男』
本領発揮できてませんー


で、楽しく本気に滑り込んでいたところ
あ,,,,っというまにTバー終了



リラックスタイムもそこそこに、
あともうちょっと
あともう1本

・・・をやってたら、嫌な気配を感じた5人は先に下山してゆきました
残った3人は、誰に気兼ねするでもなく
納得が先か
力尽きるのが先か、の残業ハイク~









気付けば日野Tも止まってて
そして誰もいなくなった





ここから得るものはあるか。


さらに、ペアリフトのお客がいなくなるまで。。
力尽きるまで。



いや、最低限、、
大斜面を滑って帰る余力はないとね





この残業の様子はもとより、一部始終は

先に下山してたこぶ班@姥P待機より
こと細かかに観察されていておりました。
誰がどこと通って下りてきた、とか監視されていたらしい

そして姥Pでもういっちょ。

さくらんぼ渋滞の心配はもはやない!
と言い切れる時間 ようやく解散っ


報告。




下界は虫暑かった

さて。来週は。
いよいよTバー引っ越しです。
そうわけでコブレーン、 全てイチから作り直し(^^;
お手すきの方は、こぞってご参集ください(^^)d



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (お京)
2015-06-15 20:23:52
昨日の余韻にひたりながらうーたさんのブログを見ると・・・


面白すぎます(*^^*)

そうですよね、この時期のここは万人<変人

なんですよね(^^♪

あー、楽しい(^O^)/

また皆さんで楽しみましょ~!

返信する
〉赤パン半袖の人 (うーた)
2015-06-16 17:40:55
はい。めっちゃ楽しかったです(*^^*)
コブ班、残業だけでは皆納得できませんでした~
今週末、新天地でも、まず縦系運動会ラインをこさえましょう!
返信する

コメントを投稿