カナハさんがCX-152を持ってきてくれました。
受け取った瞬間、、
・・・??
意外と軽くもないんだなぁ!?
なんて思ってしまったのだが
乗り出してみると、回転モーメントはチョー軽です
で、このCX-152の目的は、
・・・今日はダメっぽい
昨晩も降りすぎっしょ!
昨日の日中よりも深そう。。
これは、諦めるしか・・・
って、えっ
ちょ、ちょっとまて!
誰か滑ったやつがおる!!
よし!共同作戦だ
って、もろ、単なる深雪地帯に恐る恐る突入してみると、
ん?
沈まない?
つーか、ラク?
雪質のせいだろうか。
確かに今日はギュって握っても固まらない雪だけどさ・・・
てゆうか、楽しいぞ!
ウサギのしっぽみたく短いテールのせいだろうかね。
そして、生真面目にトレースするんじゃなくて、
パウパウを楽しみつつ、なるべく同じところを、、程度に溝をエッサホイサと作りつつ、
今日はキッカー!
なんだかねー
これも楽しんですよ。
MX-Lと違ってとってもラク。
気がラク。
着地はシビアだけどね。
ちょっと重心が後ろにいくと、すぐ尻餅ついちゃう
テールないから踏ん張りようがないんだよ。
でも、回すのもラク。
最初は横向けて、すぐ元に戻すやつやってみた。
(わざの名前知らなくてスンマセン)
MX-Lではやったことなくて、初めてだけど意外と簡単だった。
飛び出しの勢いとかそういうの全然関係なくて、普通に踏み切りした後でクイって回せたよ。
やっぱ軽さなのかな。
それから半チョ回して。
今日は1本づつ全部飛びましたよ。
楽しくって。
(飛び禁は.....どうなったんだろうか!?)
フリーランは、イマイチですね。
てゆうか、この板、フリーライド?
オレのmx153は、
"腐っても基礎系"
って感じだけど、、
CXってなんか、フリーライドが楽しいっぽいよ。
ロングターンとかミドルとかショートとかって、、
なんか向いてない???
だってさ、
ぐぐぅっと踏んで・・・
前に立ち上がって、、、
って、前に立ち上がりようがないんだもん。
短くて。
前後の加重範囲が、、、ストライクゾーンが狭い。てゆうか、ピンポイントだね。
で、モサモサ降る雪に負けず、、、
つーかモサ楽しんでたらできちゃったコブでのインプレはというと、
さっきの基礎での印象に近いところもあるんだけど、
なんというか、基本通りっていうのがカンケーない??
一生懸命、トップを落として、
っていう乗り方ができない。
踏むところがないんだもん。
うっかりMX-Lと同じ感覚で前踏みしようもんなら、
それだけでフロントフリップ入ってしまいそうな勢いっすよ
で、トップ落としとか、回し込みとか全然気にせず、
なんつーか、よくあるでしょ?
モーグラーが、それ直滑降じゃないの!?
ってかんじでコブへまっしぐらでバン!バン!バン!
これ!
これができちゃうんですよ
やり方は、いたって簡単。
特に何も気にせず、コブへ突入するだけ。
いやぁ、、、たまげた。
こりゃ楽しい
飛んで回って、バン!バン!バン!
一日中繰り返してました。
そして、5時半にゲレンデ整備。
均し立てのバーンを目いっぱい斬ってみました。
むー・・・
やってやれないことはないけれど、
単純にカービングするならMX-Lの方が断然いいです
CXならこっちのがいいわ。
なんか、ますますエゲツなくなってきたね~
いつのまにか吹雪ビュービューなってるし
やたらテンションあがるわ~
って、やってたっけ、
ツツ~・・・
???
おわぁーー
噴射してました(笑)
別にキッカーで顔着したわけじゃあーりません。
決してリフトで鼻ホジホジしてたわけでもないですよぉ
世の中広しといえども、ハナにティッシュつめてコブ滑ってるのって、オレだけだろうな
その後ますます冴え、ラスト10時か?的な勢いだったんだけど、
ゆー様の存在忘れちゃいけません
「寒くて帰りたい」
って始まったので
今日はこの辺でやめておきました。
明日もCXでいきますよ~