比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

春一番の次の日・・・比企の丘・・・東松山市民の森・・・を散歩・・・ルリビタキ君に出遇った

2018-03-05 | 生き物大好き 冬・春の野鳥
春一番の突風がようやく収まり・・・久しぶりのポカポカ陽気。
久しぶりに比企の丘の東松山市民の森を散歩しました。物見山のそばの駐車場から尾根道をブラブラと・・・
ワンちゃんとお散歩する人・・・ここは車両進入禁止の森です。
東屋のある広場、東屋で休憩していたかたと少し世間話・・・

東屋のある広場から東松山側に下る赤松林に・・・よく手入れされた里山です。

赤松林の中を歩き最後に落葉樹林の急激な斜面を下ると谷地田・・・そして広い耕作地が拡がります。

武蔵野の雑木林と谷地田の境界あたり、藪の中で瑠璃ちゃんの啼き声がしてルリビタキ君が姿を見せてくれました。
※撮影日は3月3日。
一期一会・・・今日も自然の中で生かされています・・・今日の日に・・・ありがとう 


※コメント欄開いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿