比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

北の国への旅鳥・・・キレンジャク・・・来年もまた逢いたいね

2013-04-24 | 生き物大好き 冬・春の野鳥
3月28日、春の浅羽ビオトープの散歩です。

3月18日、浅羽ビオトープでキレンジャクを見ましたが、そのごいなくなって・・・しばらくしてまた来てくれたようです。3週間以上前なので今はもういないでしょう。
この写真は図鑑のようで面白くないので小さいものにしました。大きな写真で見たい方はクリックしてください。



木の枝に留まったキレンジャク・・・


ここに来るキレンジャクヤブランの実の地面に落ちたのを食べるようです。キレンジャクを歓迎するには林床を空けておいたほうがいいようです。
ヤブランの実を啄むキレンジャク・・・赤いべろが見えます。


ヒレンジャク、キレンジャク・・・今年はこちらに寄ってくれました。いまごろは北の国への旅の途中と思います。来年も来てくれると嬉しいのですが、生き物の世界、自然の環境の変化でどうなるかわかりません。

★「生き物大好き」だけ見たい方は→こちらをクリック

浅羽ビオトープについては・・・下記のブログが詳しいです・・・→クリック高麗川ふるさとの会(環境保護のブログ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿