比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

ブログ考・・・②コメントについて・・・の続き

2022-01-19 | ブログ考
                                、
思えば遠くに来たもんだ~・・・ブログをはじめて今年1月で15年半・・・
ブログについて考えてみて、わたくし的なブログ考を書いてみました。
ブログはWEBのログ・・・ネットで公開する個人日記・・・人それぞれですから、どれがイイかは正解はなく・・・
以下はあくまでも個人的見解です。

今回はコメントについて1月13日のブログの続きです・・・
前回はコメント投稿には必ずURL(ご自分のブログアドレス)を記入してくださることをお願いいたしました。
URL記入のお願いは・・・自分はこういうものですということを公開してもらうためです。
いつもフォローしてくださっている方は分かっているので不要なのですが、通りすがり匿名投稿者対策で皆様にお願いしています。
☟の画像・・・URL入力欄があるので入力してください。その下の※の説明のようにすると記憶してくれて次回以降は入力不要です。

ブログのテンプレによりURL記入不要のものがありますが、私のブログでは必要としていますのでよろしくお願いいたします。


※コメント欄オープンしています。
・URL無記入のコメントは削除します。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯川れい子さん (oko)
2022-01-19 22:41:24
本日の徹子の部屋の出演者は湯川れい子さんでした。
明日20日が千葉市民展書道作品提出に毎日悪戦苦闘中に
録画しました。
何とか作品完了に先ほど録画をみましたらお兄様のお話をされておりました。
ヒキノさまのおかげで湯川れい子さんを学ぶことができました。
有り難うございました。
返信する
徹子の部屋 (okoさんへ・・・ヒキノ)
2022-01-20 07:41:12
私もテレビ見ていました。
もう10数年前に講演で聞いたお話しと、同じですが、いつ聞いても感動します。
いつかブログで取り上げてください。

コメントありがとうございました。
返信する
コメントにURL (青葉太郎)
2022-01-20 08:25:59
比企様
自分の発言、発信には責任を負うことから、発信源はいつも明確にしたいものですね。
青葉太郎
返信する
良くぞ頑張りました・・・15年 (縄文人)
2022-01-20 08:55:50
  ▼ blogかな 良くぞ続いた 十五年
           自分が自分 お褒めの言葉ヨ (縄)

  こちらも褒めてあげたや、黒柳徹子、88歳(1933年8月9日)
   大したもんです・・・・・!!!
返信する
そういえば・・・ (こきおばさん)
2022-01-20 09:27:44
私もヒキノ様と同じく、15年(5月末で)です。
ボケ防止(認知症予防と言う方がいいのでしょうか)のために始めたものですから、ただ書いているだけで何も考えないでいましたが、いろいろと教えて頂きました。が、私にはできそうもありません。
それに挑戦しなくてはいけないのでしょうが、書いているだけで手いっぱい。情けないと思います。
返信する
ありがとうございました(*^^*) (きものなごみや)
2022-01-20 17:24:39
15年ってすごいですね。

いつもスマホなので□がなんやらちょっとわからず
申し訳ございませんでした。
事務作業でパソコンでブログを見たら
これだ‼って
ちゃんと□が並んでました。

ほんとにブログも人生も新米なので、
ありがとうございました。

また金沢の様子なんかも載せれたら良いなって
思ってます。
また、お邪魔させて頂きます。
返信する
長くやること、 (縄文人さんへ…ヒキノ)
2022-01-22 10:43:26
思えば遠くに来たもんだ・・・
日記など買っても三日坊主の私が…何とか続けてきた。褒めてあげたい。
返信する
コメントありがとうございます (青葉太郎さんへ…ヒキノ)
2022-01-22 19:55:15
文責とかいいますが、自分の発信に責任を持つ、匿名で発信は卑怯、だと思うものです。

コメントありがとうございました。
返信する
何気ない日常の話題から (こきおばさんへ…ヒキノ)
2022-01-22 19:59:04
たまには、今まで経験してきたことから語り継ぎたいことの発信を・・・
これには結構エネルギーがいります。
できるだけ語りたい・・・
返信する
コメントありがとうございます (なごみやさんへ…ヒキノ)
2022-01-22 20:01:19
楽しい話題を期待しています。
返信する

コメントを投稿