比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

武州毛呂山町・・・滝の入・・ローズガーデン

2009-05-25 | 比企の丘から
毛呂山町の滝の入のローズガーデン「ばら祭り」に行ってきました。
毛呂山町・・・埼玉医科大学のキャンパス、大学病院のあるところです。
大学病院の脇を山の中に5分くらい入っていきます。駐車場から10分くらい歩くとそこがローズガーデン。今年から整備したようです。

リニューアル1年目・・・ばらのアーチなどありますが発展途上ですね。でもいろいろなバラがあって楽しい。
静かな谷あいのロケーションは最高です。ジックリと育ててください。

むかしの大八車?

バラ園といってもルピナスだって植わってるのだ。

ラムズイアー(ワタチョロギ)・・・セージの一種ですが食べられないでしょうね。

オッ!! 今日はやってる やきとり屋

ビールはあるのかな?

バラ園はです。焼き鳥はあとにしましょう。

滝の入・・・柚子の里です。旧山根村滝野入、毛呂村と合併して毛呂山町滝の入、明治以前は滝野入村。山の奥を詰めると桂木観音、桂木山、峠を越えて越生町黒山方面に抜けられます。

場所は→こちら

ゆっくりともと来た道をよそのおウチの花畑を見ながら戻ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿