比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

秋の信濃路・・・上田・稲倉のあたりの・・・リンゴ畑の風景

2017-10-24 | 信濃の国は 上田・佐久・東信濃
稲倉のあたりのリンゴ畑の風景です・・・シナノドルチェ、シナノプッチ、ピッコロ、北斗・・・など聞きなれない名前のリンゴが・・・真っ赤に色づいています。
信州りんご三兄弟のうち2種類を見ました。

信州上田の・・・六文銭の写真帳

鮮やかな赤色の林檎は「信州りんご三兄弟」の長男・・・シナノスイーツ・・・かなあ?

フジツガルの交配種…だそうです。

黄金色の林檎は・・・「信州りんご三兄弟」の次男・・・シナノゴールド‥・かなあ?

ゴールデンデリシャス秋月の交配種・・・だそうです。

信州りんご三兄弟」の三男は「秋映え」ですが見られませんでした。

よく知りませんがポールとワイヤーを使って樹形を整える新しい栽培法のようです。
※撮影は9月24日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿