比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

ブログ考・・・最近、ブログについて思ったこと

2022-01-12 | ブログ考
                                、
思えば遠くに来たもんだ~・・・ブログをはじめて今年1月で15年半・・・
ブログについて考えてみて、わたくし的なブログ考を書いてみました。
ブログはWEBのログ・・・ネットで公開する個人日記・・・人それぞれですから、どれがイイかは正解はなく・・・
以下はあくまでも個人的見解です。
いろいろありますが、今回は編集トップの項目に沿って・・・

あなたのブログへのアクティビティ
私のブログにイイねを押してくれた人のID名が出てきます。ある程度の枠があるらしいのですが、何時間前までかワカリマセン。枠が少ないのが欠点です。
必ず私も読みましたというサインのイイねのお返しをします。

アピールチャンス(旧みんなのブログ)
たまにアピールチャンスが回ってきて登録しますが数十秒、数分で掲載時間が終わってしまいます。もう少し長い時間掲載してもらいたいです。新規の読者から訪問があります。

ブログのコメント
お返しコメントを必ず書くように心がけています。この項については別記したいと思います。

フォローしているブログの新着記事
この項にでてくるブログは必ず見ます。フォローしてくださっている方(愛読者)への礼儀だと思うからです。見ていますよ・・・というサインのイイねを押します。

フォロー・フォロワー管理欄(旧愛読者登録)
フォローワー170チョッと。私からの登録数も同じくらい。
登録された方に・・・すぐに登録返ししません。こちらのブログを読みますということですから、読んでいただいた足跡が残ればイイねを押します。足跡が残らなくてもこちらからはしばらく訪問します。応答なしが続けば登録削除します。相互通信が原則です。
わたしのほうからも読みたいブログには登録しています。登録返しは期待していません。
自分のブログですからお互いに削除することは自由です。思想信条が極端に違う場合は削除します。

6時間以内にアクセスした人〈旧あしあと〉
この項にID名が出ます。必ず訪問返しします。6時間以内ですので夜中に訪問してくださる方の足跡が朝には時間切れで消えてしまうのが欠点です。

※コメント欄オープンしています。
・URL無記入のコメントは削除します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅していました。 (縄文人)
2022-01-13 11:38:29
お早うございます。
   🔶 嵌りけり 思えば長く 続きけり
              16年の 継続は力(リキ)(縄)

寒さにめげず、頑張っています!!
南の島、石垣島では田植えが始まったとか、日本列島長し!!
 冬来たりなば、春は必ずやってくる、もう少し・・・・。
今日と言う日を頑張りましょう。そして大事に・・・・。
返信する
伊豆旅行いかがでしたか (縄文人さんへ・・・ヒキノ)
2022-01-13 15:26:06
コロナ禍ですがヒッソリと静かに楽しみたいものです。
心の静養が大事なときのようです。
医学会、製薬界の奮闘を祈っています。
返信する

コメントを投稿