比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

彩の国・・・三つ又ビオトープで・・・ふたたびオジロビタキに逢った

2014-02-01 | 生き物大好き 夏・秋の野鳥
荒川・・・広大な河川敷の中の・・・三つ又沼ビオトープにやってきました。入間川と荒川の旧合流点のあたりの動植物たちの自然空間です。


1月12日、ビオトープの中の湿地の中を歩いてオジロビタキに遇いました。1月14日、ふたたび三つ又沼へ。

オジロビタキ・・・尾白火焚・・・尾っぽが白い火焚・・・と再会。

突然・・・どこかに飛んで行ってしまいました・・・翼がブレテいます・・・ピンボケかな・・・

サヨナラ~」とも言わずに・・・
黙って尻をこちらに向けて消えていったようです。


あれからいなくなったという噂を聞きました。
何故・・・いなくなったのかな・・・どこに行ったのかな・・・

ワカリマセン
★「生き物大好き」だけ見たい方は→こちらをクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿