比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

上州・松井田・・浅間山を背景に・・・快速SL/DL碓氷号を見た

2012-01-17 | 鉄道と駅 SLの風景
1月7日、SLを追いかけて群馬県の安中から松井田、横川まで来て、復路の発車までの時間調整で軽井沢まで雪、峠を降りて、松井田でまた浅間山を背景にしたDD51(ディーゼル機関車)に牽引されて高崎駅に向かう快速SL/DL新春碓氷号を撮りました。

今日は安中、軽井沢・・・雪の輝く浅間山を撮ってきました。松井田では午前中に妙義山をバックにしたSLを撮りましたが、今日の最後のフォトは松井田で見る浅間山で〆たいと思います。



浅間山をバックにしたDD51からカメラを振ると妙義山が見えてきます。
快速SL/DL新春碓氷号・・・DD51に引かれ後姿で走るSLってなんか侘しいです。

高崎・横川間を走る快速SL/DL碓氷号は2月18日まで毎週土曜日に走ります。2月11日・12日はバレンタイン号として土・日の運行です。2月になったらまた撮りに来たいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿