サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

六冠達成のすごさ!?

2014-01-13 06:53:07 | 日記
サッカーの話ではないのですが、あまりに凄いので書き込みます。

春高バレーの決勝が日曜日に行われました。

愛知県代表の星城高校は二年連続三冠が掛かった試合でした。

試合は危なげなくセットカウント3-0で優勝。

いやぁ~昨年も見たのですが本当に強いです。

エースの石川選手はもちろん凄いのですが、メンバー全て素晴らしく奇跡のチームといわれています。

漫画「黒子のバスケ」じゃないけど奇跡の世代のバレーボール版のようでした。

昔と違いラリーポイント制になってからリベロの役割が非常に大事になっています。

拾って返さないとなかなか点差が広がらないのですが、見事に拾うんです。

そして絶対エースの石川君や他のメンバーが必ず決める!

リベロ君だけ実業団への進学でそれ以外の選手は大学に進学予定だそうです。

各自更に成長して2020年のオリンピックでは再度このチームで集まるとドラマになっちゃいますね。


高校サッカーでも三冠は凄いことなんですけど二年連続は想像もつかないです。

番狂わせが一番多い競技ですし。

バルサだって二年連続ですべてのタイトルは取ってないですしね。


実現させる夢があるっていいですね。

今日の全国サッカー選手権決勝も楽しみにしている親父です。

初の北信越同士の戦いで、それも攻撃チーム対無失点チームの争いなので今からドキドキです。




今日はこんなところで...。