サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

高校サッカー選手権開幕

2015-12-31 08:03:51 | 日記
第94回全国高校サッカー選手権大会がスタートを切りました。

開会式は駒沢競技場、決勝はサイタマスタジアムで行われます。

当家の小僧君はベンチ入りはしていませんが、スタンドでの応援で頑張るようです。

一回戦は本日NACK5スタジアムで初芝橋本高校になります。

どんな戦いになりますかね。

新しいスター選手が出てる事に期待したいして親父も観戦したいと思います。

そういえばサッカーを生観戦も久しぶりだぁ!?


その後に名古屋に帰郷しまーす。







今日はこんなところで...。

宿敵対決となりました

2015-12-30 08:14:30 | 日記
天皇杯準決勝で勝ち上がったのは浦和とガンバ。

妥当な結果といえばそれまでですが、広島はやはり元気がなかったですね~。

佐藤寿人選手がクラブワールド杯で結果を出せていないのが少し心配していたんですけどね。

宇佐美選手が二試合続けて結果をだしていますが、最後まで続くか!?

レッズはトップとシャドゥ含め攻撃陣を変えてきました。

圧倒的に押していましたが、なかなか得点出来ずの状態でしたが、変わった李選手が決めて勝利。

李選手は今大会好調を維持です。

決勝は赤と青の因縁対決です。組み合わせとしては非常に良いですね。東京対大阪!

ホームピッチで戦わないですが、関東開催で浦和サポーターに若干有利ですが!?

どちらのチームも若手を含め控え選手が豊富なので、見所はあると思います。

ハリル監督も見に来るでしょうが、今回の浦和の試合のように「みどころなし}なんて言わせない試合にして欲しいですね。

ほんとこの監督は自分の試合は言い訳ばかりするのに人の試合は大したコメントも出来ないです。

何にしても元旦が楽しみです。


そうそう夜中にBSでU-18のプレミアリーグ参入戦が放映してました。

結果は知っていましたが、プリンス東海のチームは残念ながら昇格できませんでしたね。

接戦の試合もあったんですけど、東海勢は昨年同様なかなか収穫できませんね。

来年度の小僧達に期待しますか!?(笑)





今日はこんなところで...。






天皇杯準決勝の予想!?

2015-12-29 06:15:47 | 日記
結果予想はしない親父ですが、豆知識から...。

今回の4強はJ1の年間順位の3チームが入っていますね。

途中では町田がジャイキリ連発もしましたが、結局順当な準決勝な流れ。

ガンバVS広島はリーグのCSと同じ組み合わせ。

ガンバは昨年に続き連覇を掛けて、広島はJリーグになってからは優勝はしていません。

日程も厳しく怪我人も多い広島、経験豊富なガンバです。予想できず...。

浦和VSレイソルは普通的に考えると浦和なんでしょうかね。

ズラタンの起用方法が注目ですかね...彼が途中出場でかなり得点しているんです。

サブの濃さも浦和が有利か!?


仕事収めも早々に切り上げてテレビを生で見たいですね。







今日はこんなところで...。








貫禄違いです

2015-12-28 06:22:57 | 日記
皇后杯の決勝&澤選手の引退試合が行われました。

試合はINAC神戸の優勝で...それも澤選手の得点で勝利を勝ち取りました。

持ってますよね~凄いというか本当に最後の試合なんでしょうか!?

新潟もいい試合をしてました。チャンスはあったのですが、ふかすミスがあったりで。

チャンスを逃すのとキッチリと決めるところの差なんです。

男子日本代表のFWも澤選手を見習って欲しいです。

大事なところは必ず決めれる選手が必要なんです。

澤選手は普段からどんな事を考えて練習や準備をしているのでしょうかね。


うちの小僧にも是非とも伝授して欲しいです(笑)


これで澤選手はプレーヤーとしては卒業です。お疲れまでした。

次の展開に注目したいところです。







今日はこんなところで...。

天皇杯4強までに

2015-12-27 09:06:16 | 日記
天皇杯もいよいよ4強になりましたね。

親父は娘の関東の就職の為の部屋探しの手伝いで一日過ごして試合を観れませんでしたけど^^;

延長戦になったり、それを越えPKになったりの試合もあったようで。

レベルが均衡しているってことですね。ガンバやレッズは普通に勝ち上がった感ですけど...。

ガンバの宇佐美選手は2得点したようですけど、この先の大事な試合で結果を出せないとね。

流れ的にはガンバVSレッズになりそうな展開ですけど次はどうなりますか!?


話はかわり当家の小僧は冬休みに入り、合宿に入りました。

トップチームは選手権の為の合宿ですが、小僧はそこにはまだ入れていません。

選手権後からは新生トップチーム入って欲しいところですけど...こちらは展開を楽しんでられませんよぉ!?







今日はこんなところで...。