サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

いよいよ卒業です

2017-02-28 06:31:33 | 日記

当家の小僧君は本日卒業式を迎えます。

親父は小4から彼と付き合ったサッカーは既に終わっていますが、いよいよ今日の卒業式を持って終了です。

あっという間の8年間でした。ブログも6年間書き続けました。

もう小僧君は大学の体育会ではサッカーをしませんが、勉強を続けながらフットボールは続けるかなと思います。

自分で選んだ道ですので、後悔の無い様に、そして諦めず・逃げない人生を歩んでほしいです。

親父としてはこれまでかかわっていただいた、各地区の師匠に御礼申し上げます。

南越谷の〇出コーチ、親御さん達。名古屋のフットサル場の各オーナー・コーチ陣。フェルボール愛知の監督・コーチ陣。親父も小僧も本当に人に恵まれ、感謝以外ありません。

ここでブログは一旦、終了のつもりです。

題材の小僧とのサッカーも無くなり書くことも普通の話になるので...。

 

次は少しづつ書き始めている親父の趣味の音楽について熱く語りたいと思います。

「音楽親子のあれこれ日記」です。

 

 

 

次はいつかな!?...てなことで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たな夢に向かって❗ (越谷南FC Kコーチ)
2017-03-12 09:39:33
長いようで、あっという間のサッカーブログ生活、たいへんお疲れ様でした。毎日楽しく拝見させていただきました。ある時は教え子を親の気分で、またある時は指導者のありかたは何ぞやと考えさせられ、また、ある時は同い年のサッカー小僧と比較したりと、とても楽しくかつ、有意義な6年間を過ごさせていただき心より感謝しております。うちの小僧も小学校からのサッカー生活に遂に終止符を打つことになりました。これから応援に駆けつけることもなくなり、ちと寂しい気分もありますが、よくぞここまで続けられたなと言うほうが強いですねー。選手権で敗退したときには感慨深いものがありました。彼らのこれ迄の頑張りに拍手ですねー。お互いこれから新たな夢に向かって、よりいっそう羽ばたいてくれることを祈念しています。

これまで本当にありがとうございました。
返信する
師匠からコメントが!? (親父)
2017-04-04 06:49:12
師匠からコメントが入っていました。

いやいや大変失礼しました。

挨拶に行かないと思いつつご無礼しています。

師匠のご子息もサッカーを卒業したようですが、ご自身は引き続き子供達にサッカーを教え続ける事を思います。

未来の日本代表を育てることが出来たらワクワクしますよね!

私も小僧も毎日のワクワクを期待しながら成長していきたいと思っています。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿