DDTプロレス観戦の打ち上げは、会場のすぐ近くにある新世界もつ鍋屋なんば店へ
奥へ入って行く入り口への通路。
長かったけどおもしろかった!乾杯!
更に、試合を終えたばかりのスペシャルゲストも駆けつけてきてくれた。
ノーマルな醤油味ベースのもつ鍋を注文。
追加をしたり、トッピングで餃子やしゃぶしゃぶ餅他を入れて美味しく食べた。
ミノの湯引き。
肉の内臓のフライは個性的な味でとても美味しかった。
松井さんがお世話になった人に贈ったタオル。
今まで渡り歩いてきた団体名も記載されている。人との付き合いを大事にする松井さんらしい。
スペシャルゲストも節目の大きな興業を計画中。期待したい
休憩が終わり後半が始まった
第六試合 スペシャルシングルマッチ2〜情熱の薔薇〜●マサ高梨 vs アントーニオ本多◯9分34秒 エビ固め
マサ高梨が相手を挑発するような動きで攪乱するが、アントーニオ本多がパワーを利して勝負を決めた。
第七試合 スペシャル6人タッグマッチ〜東北と大阪と新宿の追憶〜◯高木三四郎&マグニチュード岸和田&新崎人生 vs HARASHIMA&ヤス・ウラノ●&HUB12分33秒 エビ固め※シットダウンひまわりボム
重量級の選手が登場するとやはり迫力がある。特に新崎人生は視線を釘付けにさせるオーラがある。おなじみのマグニチュードや家まで送ったことがあるHUBに注目して見た。
セミファイナル スペシャルシングルマッチ3〜狂い咲く友情の証明〜●石井慧介 vs 入江茂弘◯13分27秒 片エビ固め※自分が垂直落下式バックフリップ
タッグを組む仲良し同士の対決。仲良しだからこそ負けたくない意識が強い物同士の好勝負。
メインイベント スペシャルシングルマッチ4〜現在・そして未来へ〜◯飯伏幸太 vs 竹下幸之介●20分47秒 片エビ固め※フェニックス・スプラッシュ
新日本のリングでも活躍しチャンピオンでもある飯伏幸太は体つきも動きも超一流。対する竹下は大阪出身の期待の大学生レスラー。飯伏を相手に大健闘してメインを盛り上げた
しゃべらないキャラなのに菊タローに名前で呼ばれて思わずしゃべったくいしんぼう仮面。
あの日のことを覚えてくれているHUB。
久しぶりに会ったビリーケン・キッドとは一緒にソフトボールをした事もある。
一夜限りの復活をしたインフィニティ。ツバサとブラックバファロー。
一番応援しているツバサは、やはりどんなポーズも決まる。
3時間半近くの観戦は長かったが、どの試合も見応えがあったので楽しめた
DDTの、「ドラマティック・ドリームズ!〜松井幸則レフェリー20周年記念大会〜」を大阪府ボディーメーカーコロシアム第2競技場で観戦
オープニングの挨拶。松井さんとは、何回か会食をした事もあり個人的にも大好きなレフェリーである。
会場は1059人が入り超満員。レフェリーの大先輩からのメッセージが届いた。
▼オープニングマッチ 〜無限大記念日〜 30分一本勝負 ツバサ&◯ブラックバファロー vs 高尾蒼馬&平田一喜●8分9秒 体固め※ラリアット
第1試合は、ツバサとバファローが実に久しぶりに名タッグチーム「インフィニティ」を結成。コスチュームも懐かしいブラック仕様。
経験が浅い若手が相手なのでちょっと物足りないのでは?と思わせる余裕の試合運び
▼第二試合 10人タッグマッチ〜DDTと愉快な仲間たち〜 30分一本勝負彰人&MIKAMI&遠藤哲哉&松永智充&●中澤マイケルvsビリーケン・キッド&グルクンマスク&高智政光&高井憲吾◯&内田祥一7分18秒 エビ固め※パワーボム
色々なタイプの選手が10人も登場して入れ替わり立ち替わりのタッグマッチ。このメンバーの中では某場所の講演会に小峠と一緒に車に乗せて連れて行った思い出があるウッチーに注目して見ていた。
第三試合 スペシャル6人タッグマッチ〜ササダンゴ大阪初上陸〜 30分一本勝負▲男色ディーノ&大石真翔&ヨシヒコ vs 大鷲透&DJニラ&スーパー・ササダンゴ・マシン▲10分27秒 無効試合
第3試合はDDTご自慢の際物対決。
スローモーションになったり、◇◇したりと、やりたい放題であった。
第四試合 スペシャルタッグマッチ〜酒呑童子vsレスリング・クエスターズ〜◯KUDO&坂口征夫 vs ケニー・オメガ&佐々木大輔●10分55秒 片エビ固め※ダイビング・ダブルニードロップ
第3試合とは全く違う格闘技色がする試合は迫力があった。
第五試合 スペシャルシングルマッチ1〜幸福の原風景〜◯くいしんぼう仮面 vs 菊タロー●12分20秒 片エビ固め※関空トルネード
大阪名物くいえべ&松井さん。磨き上げた定番を連発し笑いを提供してくれた。
ホッとする試合が終わって15分間の休憩に入った
本日のプロレス興行は盛りだくさんなので長くなると予想し、少しお腹に入れようということで連れと入ったのは「魚大将」
大阪府立体育会館のすぐ近くにあり、新鮮な魚を安く食べさせてくれる活気あふれるお店。
目の前で調理している様子を見ながら食べるのがいい。
肉の張り紙が気になった。
A5ランクの和牛炙り焼き。2500円が600円!
和豚(もち豚)特大串焼き。
メニューには、どこの漁港から入荷したか書かれている。
奄美大島より、鮪の三種盛り。中トロ造り、中トロ炙り造り、赤身。
味噌味のどて焼き。
生中も安い。
店内はすぐに超満員になり、活気にあふれた
ランチは、TVや雑誌でもおなじみ超有名店のカドヤ食堂へ
ワンタンめん980円を注文した。
比内地鶏や黒豚でとったダシに天然醸造醤油でとったスープは試行錯誤の末にできあがったという。
実にやさしい味で、私にしてはめずらしく飲みほした。ワンタンもチャーシューも実に美味いし、バランスもいい。
国産小麦を使った自家製麺は店の奥に製造スペースがあり、でテレビでおなじみの店主さんを見ることができた。
さすが、天下に名を轟かしたカドヤ食堂の中華そばは、レベルが高くて美味しかった。
また、機会があれば訪問して違うメニューにも挑戦してみたい