まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【相撲料理 浜力 泉佐野店】 『名物ちゃんこ鍋』 泉佐野市市場町

2010年03月30日 | 泉佐野駅周辺

 
 2010年3月30日。飲み会が「浜力 泉佐野店」で開催され、20名近くが集まった。
創業昭和53年で安くて美味しいちゃんこ鍋が定評の元佐渡ヶ嶽部屋力士のお店です!!オススメはやっぱり『カレーちゃんこ』!!カレーちゃんこは他店では味わえない泉佐野店のオリジナルでございます。お店の中には、いたる所に相撲グッズが飾られており、店内中が和の雰囲気を出しています。お鍋を食べたくなったら・・・『浜力』
 
 まずは付きだしから。
 
 宴会の雰囲気が盛り上がるにつれて、ビールがすすむ。
  
 名物ちゃんこ鍋の材料。
 
 この店の鍋は出汁が薄めで上品な味に仕上がっている。
 三日連続の飲み会にもかかわらず、よく飲んだ。
 
 主賓と一緒に二次会・三次会とスナックのはしご。
 最後は深くていい話の連発。
 何時に帰ったかは、一応覚えている。

大阪府泉佐野市市場東2丁目307-3 
地図
 

コメント

【居酒屋 けんちゃん】 『白子ポン酢・キムチ鍋・牛トロユッケ』 泉佐野市

2010年03月29日 | 日根野駅長滝駅

 
 知合いと向かったのは、「居酒屋けんちゃん」。
 つい最近も、この店に行ったばかりである。
 白子ポン酢の食感が好きだ。
 
 昨日、相当飲んだにもかかわらず、一杯二杯と飲むと調子がでてくる。
 
 ピリッと辛いキムチ鍋。
 
 牛トロユッケ。今日一番のお気に入り。
 
 この時期、色々な話題が満載で盛り上がった。

コメント

【沖縄創作 もつ鍋 わのや 熊取店】 『もつ鍋・ミミガーポン酢』 熊取町

2010年03月28日 | 熊取町

 
 久しぶりに会った知り合いたちと「沖縄創作 もつ鍋わのや」へ。
 
 名物のもつ鍋。山盛りのもやしに圧倒される。
 
 ミミガーポン酢。コリコリして美味い。
  
 沖縄料理を楽しみながら、飲み放題のビールがすすんだ。
  
 一人が持っていたノートパソコンで写真を映し出しながら近況報告。時代は変わった。
 
 おすすめメニューを撮影していたら、おばさんグループの一人が、「あの人、メニューを写真で撮ってるで。あんなん撮ってどないするんやろ。」としゃべっているのが聞こえてきた。
 
 二次会はレインボーで歌いまくり。
  
 三次会は「居酒屋 和」へ。
 いつも酔っていくので、最初から来てと言われた。

 酔った勢いで駅から歩いて帰宅。家に着いたのは3時であった。 

〒590-0403 大阪府泉南郡熊取町大久保中1-9-13
地図

コメント

【ガスト 堺浜寺店】 『ボリュームモーニングセット・朝定食』 堺市

2010年03月28日 | 堺市

 
 朝、知合いを送る時に寄ったのが「ガスト堺浜寺店」。
 
 おもいきって・・・・・・ボリュームモーニングセットを注文した。
 
 朝からハンバーグ。たまにはいいだろう。
  
 食パンにスープ。
 
 更に、ドリンクバー付きでお得感あり。
 
 こちらは、知合いが選んだ和食。どちらにするか迷った。
 
 トッピングで納豆をつけている。

 まわりのお客さんを見渡すと、皆さん、結構がっつり食べている。

 朝からたくさん食べたので、昼は簡単に済ませた。

〒592-8333 大阪府堺市西区浜寺石津町西2丁9番4号
地図

コメント

【居酒屋 けんちゃん】 『牛トロ・牡蠣フライ・湯豆腐』 泉佐野市

2010年03月26日 | 日根野駅長滝駅

 
 知り合いとの飲み会、向かったのは「居酒屋けんちゃん」。
 
 まずはビール
 
 牛トロをわさびでいただく。ビールがすすむ料理だ。
 途中で、別の知り合い二人が来店、人数が増えた。
 
 好物のカキフライ。
 この時期、◇◇の話題が気になるところである。
 
 湯豆腐。もうすぐ四月とはいえまだまだ寒いので、あったかい料理が美味い。

 色々な話を聞き、新年度に向けての心構えをつくる良い機会になった。
 めずらしく、一軒で帰宅。
 この時期、今後も続くであろう飲み会に備えて控えめに。

コメント

【たから寿司 本店】 『お刺身・毛ガニ・わさび巻き』 貝塚市

2010年03月24日 | 貝塚市

 
 宴会が「たから寿司本店」で開催された。
 
 まずは、活きのいい刺身から。
 
 毛ガニは甘くて味わいがある。
 
 春を感じさせてくれる料理の盛りつけ。
 
 ビールがすすむ。12人中一番よく飲んだ。
  
 天ぷらにてっちり、盛りだくさん。
 
 美味いというのでオプションで注文した「わさび巻き」。
  
 目の前でわさびをおろして調理してくれるので盛り上がる。
 
 シメのお寿司。
 修了式が終わってホッとした気分の中、食べて飲んで、飲んで食べて、しゃべって発散した。

大阪府貝塚市地藏堂296-1
地図

 
 二次会は、「もつ鍋もった(熊取町)」へ。

 何時に家に帰ったかは覚えていない。

コメント

【鮨彩々 花かれん なんば店】 『花かれんコース 弥生』 大阪市中央区 

2010年03月20日 | 大阪市日本橋周辺

 
 2010年3月20日。プロレス観戦の後は、20名で会場の斜め前にある「あじびる」の「鮨彩々 花かれん なんば店」へ。
 
 「花かれんコース」のみ放題付き。
 
 食前酒で乾杯
 
 とても上品なお寿司。見た目も美しい。
 
 写真を撮っていた人が多かったはなびらが美しいお寿司。
  
 女性に人気があるだけあり、一品ずつが上品である。
  
 最後は江戸前握り寿司が食べ放題。

 
 美味しい料理とビール、観戦の余韻で場は大いに盛り上がった。


大阪府大阪市中央区千日前1-7-9 千日前スバル座東あじびる南1F
地図
 
 
 最後は、「居酒屋 和 熊取店」で締めくくった。
コメント

【大阪プロレス】 『観戦』 大阪市中央区

2010年03月20日 | 大阪市難波周辺

 
 20名で大阪プロレスを団体観戦。
 会場前でビリー選手を発見。
 
 会場前で原田選手。
 
 実力をつけ、人気上昇中の「桃の青春タッグ」。
 
 最近、体重が増え、筋肉がついてきた小峠選手。
 
 
 団体で観戦すると、応援の声が出しやすい。
 エニウェアフォールハードコアマッチもあり、会場内を暴れ回る選手を間近で見ることができて、みなさん大満足であった。

大阪市中央区千日前1-8-21 

コメント

【博多どんたく 本店】 『鶏唐揚げ・串もん』 大阪市中央区

2010年03月20日 | 大阪市難波周辺

 
 イベントの前に腹ごしらえ。「博多どんたく 本店(道頓堀)」へ。
 
 ☆炭火串焼き:【博多名物】串もん・巻きもんは炭火で職人が丁寧に焼いています。だからうまい♪季節限定MENUも楽しめます。
 ☆お祭り気分:賑やかな店内はまさにお祭りそのもの!?盛り上がること間違いなし!!
 
 まずは、ビール
 
 ビールにあう唐揚げ。
 
 博多名物串もん。
 ここでは、キャベツにのせられて出てくる。
 イベント前なので、ビールはほどほどに。

大阪府大阪市中央区千日前1-7-1
地図

コメント

【道頓堀ラーメン 豪竜】 『二段重ねスープ醤油味』 大阪市中央区

2010年03月20日 | 大阪市難波周辺

 
 イベントがあり、難波へ向かった。
 昼は、「二段重ねのスープ」の道頓堀のラーメン店「豪竜」へ。
 黒竜あばれ麺・白竜ながれ麺などの凶暴な程の極太麺など4種の麺と二段重ねスープ、さらに豪快なトッピングが売りの新鋭店が大阪道頓堀にオープン!!
 
 黒を基調とした内装が凝っていて、こだわりを感じさせる。
 
 壁面にも竜。
 
 二段重ねスープ 醤油味 <細麺> (麺並盛)…700円 。
 食べる直前に、別のスープが注がれる。
 見た目から、こってりしていると思ったが、食べやすく上品な味であった。
 
大阪市中央区宗右衛門町7-7 ムーンライトビル1・2F
地図
 

コメント

【すき家 熊取店】 『ねぎ玉牛丼とん汁健康セット』 熊取町

2010年03月14日 | 熊取町

 
 2月24日オープンしたばかりの「すき家」熊取店へ。
 
 170号線沿いで場所がいいので、いつ前を通っても車がいっぱい駐車していた。
 そこで、昼間の少し早い時間をねらって行った。
 
 注文したのは、人気№1というねぎ玉牛丼のとん汁健康セットで、更に生卵を10円+で温泉卵に変更。
 
 たくさんのねぎが、牛丼にマッチして、ネギ好きにはたまらない丼であった。

大阪府泉南郡熊取町紺屋二丁目5番5号

コメント (4)

【グラマシーニューヨーク 西宮阪急店】 『桜ロール』 西宮市

2010年03月14日 | 兵庫県

 
 グラマシーニューヨークのケーキをプレゼント。
 
 この季節にぴったりの「桜ロール」。
 ふんわり桜風味のスポンジに生クリーム・餡子・いちご・抹茶クリームが入っています。
 
 和風と洋風がマッチした美味しさと、見た目も美しいロールケーキが好評であった。

兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急1階
地図

コメント

【コールド・ストーン・クリマリー・ジャパン 西宮ガーデンズ】 『ブラッシングマンゴクラウド』 西宮市

2010年03月13日 | 兵庫県

 
 西宮ガーデンズへ行った。
 土曜日ということもあり、大勢の人でにぎわっていた。
 
 コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンへ。
 
 「コールド・ストーン・クリーマリー」は、2008年11月現在で全米1,400店舗以上を展開するアメリカで話題のエンターテイメント・アイスクリームショップです。-9度に冷やした石(コールド ストーン)の上で、お客様のオーダーを受けてからアイスクリームとミックスイン(フルーツ・ ナッツ等)を混ぜ合わせる、新しいコンセプトで成長を続けております。そして、2005年11月、海外初進出1号店として六本木にオープンしてから続々と出店をし、2008年10月末時点でハッピークリーマリー体験を提供する「コールド・ストーン・クリーマリー」が首都圏を中心に32店舗営業しております。
 
 店員さんが歌を歌いながら、アイスを鉄板の上で混ぜてくれる。「ブラッシングマンゴクラウド」を注文したので、マンボのように「♪マンゴー♪」と、手を尽きだして一緒に言わなければならなかった。
 
 これが、ブラッシングマンゴクラウド。マンゴのアイスがとても美味しかった。
 
 こちらは、べリーエンジェルオブスプリング。

 前から一度行ってみたかった店。行列に並ぶのが大変だが、並ぶ価値あり。

兵庫県西宮市高松町14-2 148号 阪急西宮ガーデンズ1階

コメント (2)

【one’s+1(ワンズワン)】 ランチ『カレーランチ・スパゲティ』 西宮市

2010年03月13日 | 兵庫県

 
 西宮方面へ向かった。
 昼食は、夙川駅近くにある「one’s+1(ワンズワン)」へ。
 
 階段を上がって二階へ。
   
 入り口に入るまで、きれいに飾りつけがされている。
 
 店内のスペースには、かわいい雑貨が置かれている。
 
 メニューを見て迷ったが、「カレーランチ」を注文。
 
 サラダとオムレツ。
 
 スープ。
 
 ドライカレー。ピリッとして、卵と混ぜるととても美味い。
  
 こちらは、スパゲティ。
 
 飲み物がついて1000円はお得な感じがする。
 
 人気があるという窓際の席で、ゆったりとした気分に。
 
 すぐ近くにある「カトリック夙川教会」は、おしゃれな外観で人気がある。

兵庫県西宮市羽衣町10-19 クラフトビル 2F
地図

コメント

【カラオケ居酒屋 てまり】 『家庭的な雰囲気』 熊取町

2010年03月12日 | 熊取町

 
 2010年3月12日。イベントが終わってホッと一息。
 家でビールや冷酒を飲んでいた。
 しばらくして、知合いとTELでやりとりし、「てまり」に集合。
 
 この店は家庭的な雰囲気で、無理を聞いてくれるのがいい。
 4月4日に店の横の公園で花見をするというので誘われた。

 
 その後、歩いて行ける距離にあるスナックへ。
 
 めずらしく、一曲も歌わずに、ずっとしゃべっていた。
 何時に家に帰ったかは覚えていない。

3月12日のアクセス数 閲覧数:949 PV    訪問者数:370 IP 順位: 2,387位 / 1,378,729gooブログ中 

コメント