まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【餃天堂】 ランチ『餃天堂セット 焼き餃子 水餃子 とちぎの地ラムネ』 栃木県宇都宮市

2020年09月15日 | 栃木県

  

 本日のランチは「餃天堂」へ

  

 宇都宮駅のすぐ近くにある。

 13日にこの店の前を通ったら日曜日と言うこともあって長い行列が出来ていた。

  

 宇都宮駅周辺で餃子を食べるためにネットで調べたら、こちらが「宇都宮餃子食べログ第一位」だった。

  

 本日も行列ができていたが、比較的短いので迷わず並んだ。

 飲物は「とちぎの地ラムネ」。とちおとめ苺のさわやかな味がウリ。

  

 焼き餃子5コ、水餃子3コの「餃天堂セット」を注文。

  

 焼き餃子は、マヨネーズに一味とうがらしをかけて食べるのがオススメ。

  

 水餃子は、醤油・ラー油・酢を好みの量を注いで食べる。

 どちらもモチモチ感がハンパなく、とても個性的な餃子で美味しかった。

 この後、宇都宮駅から新幹線と電車を乗り継いで羽田空港へ。

 無事に関空に戻った


餃子専門店 餃天堂
https://r.gnavi.co.jp/mk70544r0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:餃子
アクセス:JR宇都宮線・JR上野東京ライン宇都宮駅西口 徒歩1分
住所:〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
情報掲載日:2020年9月15日

コメント

【佐野ラーメン 万里】 ランチ『チャーシューメン・ネギラーメン』 栃木県佐野市

2018年04月22日 | 栃木県

  
 「あしかがフラワーパーク」を出て、この地方で有名な「佐野ラーメン」を求めて向かったのは「万里」
  
 13:45頃到着。なんと!30人を越える人が行列を作っていた。

 滅多に来ることがないからと、最後尾に並んだら、食べ始めるまでに1時間かかった。
  
 入り口を入った所に掲示されていた新聞。

 巨人の小関コーチのお父さんが店主ということでも話題の店。
  
 座敷席とカウンター席があり、たまたま案内されたのはカウンター席。

 目の前で調理している様子を見ることができて良かった。
  
 「チャーシューメン」。鶏ガラ、豚ガラをじっくり煮込んだスープ。チャージューは目の前で女将さんがスライスしていた。
  
 毎朝青竹打ちで作っている麺が特徴的。平打ち麺のようでとても柔らかくスープに絡みやすい。
  
 こちらは、「ネギラーメン」。
  
 多くのお客さんが注文していた「餃子」は6個入り。

 1時間の待ち時間は長かったが、佐野市で人気の話題店に入って満足し、東京に向かった 

万里
https://r.gnavi.co.jp/9ufs6asd0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:ラーメン
アクセス:東武佐野線佐野市駅 徒歩3分
住所:〒327-0821 栃木県佐野市高萩町437-7
周辺のお店:ぐるなび 佐野×ラーメン
https://r.gnavi.co.jp/area/aream3064/ramen/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2018年4月24日

コメント

【あしかがフラワーパーク】 『大藤まつり2018』ふじのはな物語 世界の夢の旅行先10選 栃木県

2018年04月22日 | 栃木県

  
 品川でレンタカーを借り、東北自動車道を走って向かったのは「あしかがフラワーパーク」
  
 栃木県足利市堀込町に 「早川農園」 として1968年に開園。以来 「250畳の大藤」 として愛されていたが、1997年に現在の足利市迫間町 に移設し、「あしかがフラワーパーク」 としてオープンしたらしい。
  
 CNN 世界の夢の旅行先10選に選ばれた!
  
 「ふじのはな物語」・・・まさに今が一番の見頃。
  
 一歩、足を踏み入れたら、そこは美しい花々が織りなす別世界があった。
  
 当然、近づくにつれ車は渋滞したが、臨時駐車場もあり、何とか入園することができた。
  
 驚いたのは、外国人観光客の多さ。
  
 色々な藤が咲いている。こちらは、うす紅藤。
  
 どこを見ても見事としか言いようがない。
  
 カメラを構えてベストショットをねらっている人もたくさんいる。
  
 天気が良く、歩いていると汗ばむほど。
  
 こちらは、八重藤。
  
 藤のシャワーをあびているよう。
  
 この日の入園料は1800円。こちらの入園料は、花の状態を見て決めるそうで、冬は300円というときもあるらしい。  
  
 このパークオリジナルの「藤ソフト」は、大行列ができるほどの人気。
  
 花を見ながら食べる「藤ソフト」は、とても美味しかった。

 車で行く先の候補はいくつかあったが、ここを選んで大正解!!

栃木県足利市迫間町607  

コメント