【歯顔大笑】

歯を見せて大きく笑おう!

46.【歯に・・・しやすい食べ物・飲み物】

2010-12-06 | 
【歯に・・・しやすい食べ物・飲み物】

みなさん、それぞれに感じられた事があり、中には『あっ!』
っという思いをされた方もおられると思います。。。

■歯にくっつきやすい食べ物
 キャラメル・ミルキー・カール・ヌガー・ハイチュウ・
 最中の皮・水飴・不二家のノースキャロライナ・チロル
 チョコ・グミ
 →これは歯にペチャペチャくっつく事ありますよねぇ。
  そして詰め物やかぶせ物が一緒にくっついてきて『あっ!』
  という思いをされた方も多いと思います。

■歯にはさまりやすい食べ物
 パイナップル・とうもろこし・手羽先のから揚げ・メンマ
 ポップコーン・貝柱・ニラ・水菜・えのき茸・肉の繊維
 →わかるでしょう!? 絶対みなさん、経験あり!だと思い
  ます。爪楊枝を使い過ぎて、詰め物取れた事ありませんか?

■歯に着色しやすい飲み物
 コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶 赤ワイン
 →飲み物による着色は意外と自覚しにくいものです。お茶や
  コーヒーは毎日飲むものなので特に着色はしやすいです。
  ホワイトニングの途中は少し控え気味の方がいいですね。

■歯に着しやすい食べ物
 スパゲッティ・焼きそば・醤油ラーメン・カレー・
 トマトソース料理・イチゴ・ブルベリーなどの果物・
 酢使った料理
 →これらは食後の歯磨きをした後の歯ブラシを見ていただけ
  ればわかりやすいです。飲み物と同様にホワイトニングを
  されている方は控え気味の方がいいでしょう。

 役に立つ情報とは言えないかもしれませんが、ちょっと知って
 いれば・・・詰め物が取れにくかったり、少しでも白い歯でい
 れるかもしれませんね。

最新の画像もっと見る