黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

四十九日を迎えました。

2010年10月30日 | ムサシ
今日10月30日はムサシの四十九日です。
あっという間だったな......。

私もムーパパも休みを取って、この日はムサシの事を思って過ごそうって
決めていました。


ムサシが大好きだった場所に連れていってあげたい。

今日は台風の影響で雨だし、静かにゆっくり過ごせるかも...。と
穂高ドッグランに行くことにしました。

貸切状態で我が家だけ♪♪
ムサシと一緒にランチして...
のんびりゆっくりお茶して...
ここに来るとムサシを感じられるんだよね...



先週行なわれたお月見会でスタッフさんが
ムサシのキャンドルを作ってくれていて感激!
ムサシ~嬉しいね♪良かったね♪



だんだん雨風が強くなってきたけど
きっと今、ムサシがこの世に存在していたら
大雨の中元気にドッグランで遊んでいたでしょうね。
なんか泣けてくる...。



四十九日を迎えたら、とうとう虹の橋を渡りきってしまうんだよね。
そんな事を思っていたら昨晩は久しぶりに号泣してしまいました。
ムサシに会いたい...。


ムサシの闘病中。病院までの道のり往復3時間。。。
色んな音楽を聴きながら運転していたのですが、
その中で GReeeeNの「キセキ」の歌詞がその時の私のムサシへの気持ちと
だぶってしまって、いつも顔をグシャグシャにしながら涙を拭いながら
運転してました。


今もこの曲がテレビやラジオで流れるとダメですね~~~~
ムサシへの思いでいっぱいになります。


すごく共感できる歌詞です。
この曲を聴く度にこれからもずっとムサシを思い出すんだろうな...。涙



これからはこのシト↓とムサシと築いてきたような関係を
一歩一歩作っていきたいな~って思います。
カフェで爆睡するマムちんです(*^-^*)


マムちん、カフェでずっとこのダンボールの中に静かに入っていて
くれました(^m^ )
意外とお利口ちゃんかも???
早くドッグランデビュー出来るといいね♪



今日はお花もいっぱい!どうもありがとうございました♪♪
カフェでケーキを買ってムサシにお供えして...
ムサシ、喜んでくれたかな(*^-^*)
いつでも帰ってきてね!



ムサシの事、もっともっと書きたい事がいっぱいあったんだけど...
また引っ張ります!


↓コメントのお返事遅れてゴメンナサ~イ!!!







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママゴン)
2010-10-31 00:06:44
・・・そんな大事な時間にママゴン
KYで水差しちゃったんでは??
ひょえぇ~!! ごめんねぇ(p_-)
やっぱぴKYで不思議ちゃんなチャンは
ママゴン家の子だって・・・ね(^。^)

ムー君は ずっと側に居る様な気が
しますよね(^^ゞ
ムーママが落ち着いて来たら・・・
きっと夢に出て来てくれるんぢゃ?
って気がするママゴンです(^_-)-☆
パパとママの笑顔が大好きなムー君
だったから そのタイミングを側で
見てる様な・・・気がしませんか?
ムー君 サイコォ~(^-^)
Unknown (りゅうママ)
2010-11-01 11:02:17
早いですね、
もう四十九日ですか-。。。

ママ&パパさんは もちろんの事 
こんな風に たくさんのヒト達から愛されていたムサシ君、、、幸せですねぇ。

ムー君の事だから
「母ちゃん めそめそしてないで元気だすんだじょ~!」と お空から 言ってくれているよーな気がします。

マムちゃん、、、かわいいなぁ~。
つぶらな瞳が最高☆
このお目目に 癒されますねぇ。

どんな悪戯するのか、マムちゃんの 今後のご活躍に期待してます!
マムちゃん がんばれ~♪
Unknown (☆ティックン☆)
2010-11-01 12:39:07
はやいね~~~~。
もう四十九日か~。
まだ、ムーちゃんが居ない感覚がないんだけど~わたし!
でも、今頃は
「かぁ~ちゃんも、メソメソかぁ~ちゃんじゃなくなったから、オイラはニッコニコで橋渡ってくるじょ!」
とか言ってるかもね!
それもこれも、マムパワーかな。
だってほれっ!
段ボールで丸くなってる姿はちょ~笑えるから~~~♪
にゃはははは!
Unknown (ゆか)
2010-11-01 20:10:54
そろそろ四十九日だねってたろ父とも話してたところだよー。
ちゃんと虹の橋を渡らせてあげないとね。
いつかはみんな渡るんだもん。
その時に、会えないと困るもん。

マムちん、いー子だね~
でもね、あのね、いいこと教えてあげるね。
みんみん3ヶ月の時に初めて穂高DRに連れてった時のこと。
カフェではものすごーーーーーくいい子だったんだよ~ん。
で、家ではサル子だったんだよ~ん。
カフェでいー子なのと、普段の生活でお利口ちゃんなのとは違うんだじょーーーっ!
これからが楽しみ♪
Unknown (まおママ)
2010-11-01 21:39:12
ムーちゃんが大好きな穂高で四十九日を静かに
ムーちゃんを思って過ごしたんだね。
寂しいけど悲しいけど、とっても大切な大事な時間でしたね。
どうしても闘病中のことを思い出しちゃうかもしれないけど、これからはムーちゃんの白目でへそ天で寝てるところとか(まおママ大好き♪)面白いこと思い出していっぱいいっぱい笑って笑顔を見せてね^^
マムちゃん 玉ねぎのダンボール似合いすぎよ♪
Unknown (らぶりーママ)
2010-11-03 07:34:50
四十九日、早いものですね。
寂しくて辛いけれど無事に虹の橋を渡ってくれたと思えば
いつかまた会えるものね。
得意なドリブルして顔にいっぱいムサ汁だらけにして
べろりんちょして「じょじょじょ~♪」って走ってるんじゃないかしら?
そしてママさんがムサシくんを思う時、あの優しい目で見守ってくれてると思います。

マムちゃん ダンボールにすっぽり(笑)
可愛い仕草に気持ちが和みますね!
ドッグランデビュー楽しみですね♪
Unknown (ククパパ)
2010-11-03 10:49:56
ムサシ君無事に虹の橋を渡った事でしょう。
優しいムーママとムーパパに見守られて。。

悲しみはいつになっても心の中から消える
事はありません。辛いとき悲しいときは
おもいっきり泣けば良いです。
ナナも来月20日で2回忌を迎えます。
今でも思い出す度に泣けてきます。

お互いに今傍にいる愛犬を可愛がって
あげましょうね。

私達に出来ることはそれだけです。
 
Unknown (はっぴーのぱぱ)
2010-11-04 00:01:18
四十九日を迎えると虹の橋を渡り切ってしまう・・・んですか!?

私の見解は少し皆さんと違います。

地球上に生を成して人と関わった動物たちは、その魂が肉体と分離した後
虹の橋のたもとで大好きだった人が来るまで元気に遊び続けて待ちます。

ただ一つの心残り、大好きな人ともう一度巡り会いたいという想いを
片時も忘れずに・・・。
そして未来に必ず起きる再会の時にはふたりで喜びの抱擁をし
たくさん遊びお話をし、そしてその後、ゆっくりとふたりで手を取って
初めて虹の橋を渡って行くと思っています。

そうでなければこの世で愛する飼い主と巡り会うことが出来なかった
コがかわいそうですし、もうひとつの虹の橋のお話が成立しないはずです。

勝手にずらずらと長く書いてしまって申し訳ありません。

ムサシくんと将来に必ず会えます。
その時までゆっくりとまたムサシくんに癒されて、そして新しい家族に
なった愛するコと毎日の幸せな生活を願ってやみません。
ママゴンさんへ (ムーママ)
2010-11-09 21:27:46
KYだなんて~~~!!!(笑)
とんでもないっす!(^m^ )
嬉しかったですよん♪♪

まだムー坊の夢は見ないんですよ~
夢の中で動いているムー坊に会いたいなぁ☆
ムーちゃ~~~ん♪って夢の中でいいから
むぎゅ~ってしたいな~~(^―^)
りゅうママさんへ (ムーママ)
2010-11-09 21:32:36
本当にあっという間です...
もうすぐムー坊とお別れして2ヶ月になります。
今は元気なマムちんにパワーをもらって
毎日過ごしていますが
やっぱりムー坊には会いたいですね~♪♪
ムサシは皆さんに愛してもらって
幸せなワンコでした(*^-^*)
私も幸せでしたよ~~~♪♪

マムちんもとっても可愛いです!
すっかり親バカになってきてますが(^m^ )
毎日可愛がり過ぎてしつこいかーちゃんに
なってます(笑)

コメントを投稿