テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

アジアの歌手で *ビルボードチャート(シングルチャート)で1位とは

2021-01-04 07:00:11 | アート・文化

直近では 韓国の ユニット BTS ですね

その存在は承知していましたが 歌は聞いたことがなかったです

タイトルの アメリカでの音楽シーンの格付けご存知ビルボードでは

BTSより 先んじては 日本人歌手 坂本九 の

 『上を向いて歩こう』 (米国では『SUKIYAKI』) です

宇多田ひかる や X~JAPAN はどうなのだか承知しませんが?

BTSの 楽曲『Dynamite』は ビルボードの

2020 年間ヒットチャート 👉 ここ  では #38位だ

確かに一時期1位に輝いたそうですが、何週続けてかは調べてませんが

『上を向いて歩こう』 は 1963年年間ビルポードヒットチャート

 【#10位】なので  

出処: 

Billboard Year-End Hot 100 singles of 1963 👉 ここ

それが 今から60年弱前の時代と

日本人の のう天気な なんの 売る為の戦略もないことを

考えれば いかに 『上を向いて歩こう』 の 曲自体の持つ素晴らしさが解る

(まぁ作詞家の永六輔を在日「韓国?中国?」(何代も前ならそんな御仁

ごまんといるんだが)

と揶揄する人もいますが笑)

まぁ クロニクル的にはアジア人では日本人が先じんでいることはファクト

付け加えて なぜビートルズが アメリカ市場へ積極的にマーケッティング

しなかったのか疑問ですが

 

しかし素直に BTSの 昨年の全米での認知度は目を見張る

さらに付け加えなら グラミー賞にもノミネートされているとは

素晴らしいの一言です

 

まさに韓国の国挙げて『ソフトパワー』が花咲いた感ですね(私見

サムスン(スマホ)、LG(家電)、KPOP(音楽)

日本人 しっかりせな あきまえへんね

経営者感覚では日本国内に1億人と言うマーケットが在るから

これからは、別に世界積極的に出なくてもええかもです

 

 

 

*ビルボードとはウッキペディアから 👉 ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行代理店とのWinーWin関係... | トップ | これじゃ日本のJC・JKを魅了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事