テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

これじゃ日本のJC・JKを魅了するのも解る

2021-01-04 07:00:24 | アート・文化

JCと言っても日本青年会議所のことじゃない(爆笑

女子中学生の事、JKは言わずもがなですが

既にご披露の 女子中学生の間で ハングル語 いや ハングル文字で

自身の名前を変じてプラスチックネームプレートにわざわざ作成して

鞄に付けている光景をよく目にした(在日学校が近所にあるわけでなしに

流行りか??僕には理解不能なのだが)

同国の反日政策など「なにそれぇ〜」と ばかりに

かっこええもんなら それで ええやん 的な マインド

隣国のソフトパワーに完全に懐柔されているのだが

そんなの知ったこっちゃない(爆笑

さてその隣国の

年末に初めて聴いた 『BTS』 なる KPOPグループの

人気の曲をオフィシャルMVで

歌は 『ダイナマイト』(楽曲提供者はイギリス人が作詞作曲とか?)

まず一番に思ったのが 

・アメリカをとても意識している点(アメリカへのマーケッティングもろだし)

  (それは画像の作り方にそれを観る)

  (アメリカのティーンエイジャーが享受する文化が画像に満載)

  (Billboard ヒットチャート入りへの意欲)

・英語が上手い

・曲のノリがいい

・ダンスが上手い

・それなりにルックスがええ(まぁ整形やお化粧のせいもあるのだろうが笑)

 

ご興味の方は YouTubeから 👉 ここ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアの歌手で *ビルボード... | トップ | またまた御堂筋沿(心斎橋と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事