テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

中国に遠慮される大手旅行代理店の人たちは、なかなか大きな声で言わないのですが、日本には台湾の大使館・領事館が在ります

2021-01-18 04:30:12 | ビザ(査証)・税関・出入国管理

中国に遠慮(忖度とも言う)して

日本は現在、台湾との正式な国交は在りません

ご存知 

・中国は台湾を自国と言ってます

・日本は あぁ〜 うぅ〜 そのぉ〜 だからですねぇ〜

 

はっきりしません

 

実質上の日本での台湾大使館・領事館は 

僕には 旧名の 『亜東(あとう)関係協会』が しっくりきりますが

しかし その名称は 4年前に 

変わりました 、 ご興味の方は 👉 ここ

 

 

同機関は 👉 ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追いつきませんね、日本の右... | トップ | 日本の右往左往の対応でも ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビザ(査証)・税関・出入国管理」カテゴリの最新記事