テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

追いつきませんね、日本の右往左往した対応だから(ベトナム編)

2021-01-17 04:16:43 | ビザ(査証)・税関・出入国管理

昨日 お得意様からお電話がありました。(素直に嬉)

「ベトナムに行きたい」と 

同地への入国許可が許可されて日本でベトナムの査証(ビザ)が発給されるまで

2ケ月くらい要しますので 詳しくは 👉 ここ

無理は無理なんですが、今回の日本国政府の場当たり的な対応で

ベトナム政府の日本での出先機関であるベトナム大使館・領事館の

ホームページの情報更新が追いつかない(真

週明けには更新されていたら御免なさい(今ご覧の皆様には現認できられます)

1月6日に改訂されて以来まだですね

 

 

シェイシェイ茂木(ネット民からはそう呼ばれているのがこの頃散見😹)さん

の活躍で、一部の国(16ヶ国:

ベトナム、タイ、豪州、ニュージーランド、カンボジア、シンガポール、韓国、中国、香港、マカオ、ブルネイ、マレーシア、ミャンマー、モンゴル、ラオス、台湾

 

 

との相互の往来(いわゆる、ビジストラックとレジデンストラック)の緩和措置

   詳しくは  👉 ここ

 

 

それには🔻この様に謳われています

令和3年1月13日付の政府決定に基づき、1月14日午前0時(日本時間)以降、緊急事態解除宣言が発せられるまでの間全ての対象国・地域とのビジネストラック及びレジデンストラックの運用を停止し、両トラックによる外国人の新規入国を認めません。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の感染症事件は その名... | トップ | 中国に遠慮される大手旅行代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビザ(査証)・税関・出入国管理」カテゴリの最新記事