テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

老舗のサンドイッチ屋さん

2015-08-03 06:28:29 | グルメ
小社の近くに、サンドイッチ屋さんが在ります。


と言っても、にわかに流行りで商(〓やって)されているわけでなく

小生がこのお店に出会ったのは1979年でした。

このお店は以前は、現在のお店の直ぐ近くの土佐堀通りに面して、
歩道沿いに細長い昭和の香りむんむん漂うタイル張りの店内でした

土佐堀通りを挟んで、真向かいに台湾の領事館が在りましたので
当時は「亜東関係協会大阪弁事処」と言ってました、
今も在ります(^_^)

今は台湾旅行には90日間の滞在は入国ビザは不要ですが
当時は渡航にはビザが必要でした

当時1日置きにビザの申請・受領に出向てましたので
遅い昼食をこのサンドイッチ屋さんで食べて、向かいの
台湾領事館へビザの受領に行ってました


小生のお薦めは、フルーツサンドとカツサンドです(^_^)



創業は昭和の始めとか、当時はハイカラ好きの
近くの阪大・医学部の医学生お気に入りの店だったと

お店の名前は
【ビクトリー】
 大阪市西区江戸堀1-23-31
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチが流行ってるんですかぁ~... | トップ | アンバルクモパレスホテルで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事