テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

アンバルクモパレスホテルでガイドのブティが

2015-08-03 06:32:36 | 観光
インドネシア・ジャワ島の古都「ジョグジャカルタ」に先の大戦での戦後の日本の賠償補償金で
建てらてた、ホテルが「アンバルクモパレス」です。


歴史的な価値が在るホテルですので、ぜひ訪れて観たくて

今は、どうなっているのか知りませんが
もう20年以上前には、このホテルがジョグジャカルタで一番
老舗ホテルで、奈良ホテルみたいなもんです(^_^)


ここのお部屋見学とちょこっと休憩にここのコーヒーショップで
小生は紅茶、同行旅行の旧知の現地旅行社の大阪での
総代理販売旅行社サイトラベルの奥村さんがコーヒー、
ガイドさんが紅茶と注文、

そこでの光景 腰を抜かしました!

ガイドがなんと砂糖をスプーンで二杯三杯……と
5杯は入れたでしょう!

「なんでぇ~そんにたくさんの砂糖を」と聞いたら、
暑いので、砂糖は栄養補給の意味が有ると


インドネシアの糖尿病患者数は?(^_^)

しかし、入れ過ぎヤロー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗のサンドイッチ屋さん | トップ | 注文しても1年先にしか手に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事