テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

パリでもニューヨークでもロンドンでもホテルの客に対する扱いはそんなに特質していない

2015-11-27 05:19:49 | ホテル

日本の宿泊施設のホスピタリティーの良さは今にはじまったわけじゃない

とにかく、ここの サービスは毎年、日本最高に
外人にもそのサービスの良さは理解できるらしく、多分、日本で一番

外人が泊まっている宿泊施設でしょ!


旅行業界誌がこんな、なんとも 的外れなへんてこな 特集を

世界のどの都市に泊まっても、本当に満足するホテルは無い

宿泊代が高いから最高のサービスを提供されるかと言ったらそうでもない
たかだか1泊や2泊じゃ、高級ホテルでも真心のホスピタリティーを受ける時間が無い
ホテルの従業員と顔馴染みになる時間が無い(^_^)



せいぜい、館内の施設利用上での英語、中国語、朝鮮語の注意案内表示でええと考えます

何で外人の不満に学ばんなあかんのん⁇

かつて日本人が大挙して押し寄せたパリやローマなどのホテルにその当時、
ホテルの館内表示に日本語なんぞなかった!

日本の宿泊施設はどこでも、本当に外人へのホスピタリティーは
世界一です!

日本のホテルや旅館は、世界のどの宿泊施設より
もともとホスピタリティーは 群をぬいている、これ本当



Hospital ( Hospice ) → Hospitality. → Hotel ( Host、 Hostess(^_^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国を訪れる日本人客が減っ... | トップ | 映画「海難1890」と JAL と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテル」カテゴリの最新記事