テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

言われなき風評被害に 恐怖の病と恐れていたが既に解った『病』のそれと重なる(副題:今回の感染症での恐怖を煽り過ぎるクセが悪いのは専門家と称する人の煽りがあまりにも酷すぎる)

2020-06-12 07:11:25 | 感染症
もう 解っている筈なのに 否定しませんね

専門者会議 

『今回の感染症は そんなに 強毒なものでなく
健康な人には
通年の風邪と同じ様な適切な治療・養生をして頂ければ
恐れる事はありません」と


訴えられますから こんなコメントは絶対に死んでも言いませんね





そこで 🔻🔺 同じく 恐怖を煽る感染症を思い出した

🔻
感染力はきわめて弱く、
ほとんどの人が免疫をもっています。

らい菌自体の感染力はきわめて弱く、95%以上の人が、らい菌に対する免疫を持っています。このため、たとえ感染したとしても自然治癒し、発症することはきわめて稀です。感染する可能性があるのは、治癒をしていない人と緊密、かつ頻繁な接触をした場合のみで、このときも免疫力の不完全な乳幼児や、衰弱した人などに感染するといわれます。
🔺




ハンセン病制圧活動サイト(運営:日本財団)のホームページより
👉 ここ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『短刀』は腹の前に | トップ | 週末に思う 『とどのつまり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感染症」カテゴリの最新記事