テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

『短刀』は腹の前に

2020-06-12 06:33:17 | アート・文化
観光局主催のお手盛り旅行で
マレーシアに旅行した時に

イスラム教のお寺(モスク)見学で
その地方の 長(おさ)と 会った (観光局の計らいでのパフォーマンス)

頭には 煌びやかな帽子? うぅ〜違う ターバン うん〜 なんて言ったのか忘れましたが

その体裁を観て
幼い頃のTV番組を思い出した

そして 短剣を お腹の前に刺しているじゃないですか

それも 柄が曲がっている

短剣は 『クリス』 (Keris) と 確か 言ってられた


それには 神通力 が 宿っている と

守護神的 存在とも 

悪神から 自信を守ってくれていると

その御仁 結構
お年召していたと見ましたが

なんだか とても かっこ良かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100年の歴史を持つ大阪の食の... | トップ | 言われなき風評被害に 恐怖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事