テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

添付する写真は体も顔も真正面と

2018-04-01 05:20:16 | ビザ(査証)・税関・出入国管理
あんた知らんのんと

アメリカの領事館でお客さんの査証(ビザの代理申請で持参した写真の体裁が塩梅悪くて

窓口担当者から 怒られた もう 30年以上も前のお話

でも今も 写真の体裁は同じ



当時、お客さんのその写真は
芦屋の写真館でお撮りになられたと こんな風に

体が横向きに、顔が正面にだが なんだか 顔も真正面じゃない


此れが当時の高級写真館での 定番だった 見映えは確かに 良いですね〜
でも、公的な書類に貼付する写真の体裁じゃない( ^ω^ )


わざわざその写真館に電話して 真正面での撮影体裁をお願いした


ビザ申請用の写真だけじゃない
パスポート申請への 写真は 体も 顔も真正面の撮影が必須



何故 真正面かと 今もその理由は解りません^ω^ )




少し斜に構えて撮った方が 様子はええと 思うんですがね〜







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも起源はうちと言う 何... | トップ | ラーマーヤナ・マハーバーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビザ(査証)・税関・出入国管理」カテゴリの最新記事